• 締切済み

ほんと無理

私は寮にすんでいて 隣の部屋は中学からの友達です 今専門の 同じ学校に通っているん ですけど、 クラスは別々です 私がある時友達を連れてきたら 『そっちの部屋行っていい?』と電話がきました 本当は来てほしくなかったけどいいよと言いました せっかくクラスでなかいい子と 語りたかったのに その子のせいであまり 話せませんでした クラスの話題とか違うクラスの子なのではいっていけずこっちが気を遣うので... で!今日隣の部屋の子が 友達連れてくるって言ってて 朝は『部屋にきてね』 とか言ってたくせに 電話したら『ぇ、本当にくるの?』と嫌そうな声を されました 私が友達連れてったとき ずかずか入ってきたくせに 自分は邪魔されたくないからって何なの??!って思います 今後友達連れてきた時 私も邪魔されたくないので 絶対に入れません でも断り方が思いつきません なんか愚痴すみません いい案ありませんか?

みんなの回答

• chupaku
回答No.6

「込み入った話をするから、ちょっとまずい。」と言ってください。 次も、「この前の続きだから、あまり他のクラスの人に言えないの。」と言ってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>いい案ありませんか? 「今日はダメ」 別に理由をでっちあげる必要はありません。 どうして、とか、なんで、とか言われたら、 「それくらい察しろよ」と言ってあげるといいです。

• tetariru
回答No.4

友達やめちゃえばいいんじゃないかな? だからはっきり「行っていい?」「無理。」 これなら次回から絶対来ないよ。

回答No.3

友達が来た時に、行っていいか聞かれたら、「ごめん、その友達のプライベートな相談事だから、今回は遠慮して」と言う。

回答No.2

断り方 1.友人が個人的な相談にくるので・・・また今度ね 2.友人が来てるから・・・とハッキリ断る くらいしか思いつきませんね~ 質問者様からの内容を見る限り、お隣の友人と書かれていますが 「あまり好きではない中学からの知り合い」といったイメージですね。 私自身は広く浅く付き合うのは苦手なので、私でしたら 大事にしたい友人様を優先して、お隣の方にはハッキリ断ります。 同じ寮に住んでいるということが難しい気もしますが、うまく やれるといいですね。

• tacoru
回答No.1

私がある時友達を連れてきたら 『そっちの部屋行っていい?』と電話がきました 本当は来てほしくなかったけどいいよと言いました そもそも、八方美人はいけません。でもきっぱり断るのが無理なら。 『そっちの部屋行っていい?』 ごめんなんか相談があるみたいだから無理。ごめん、またね。 これくらいは意思表示しましょ。