恋愛の悩み - タイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手への手紙告白で振られた私の気持ち
  • 同じクラスの子が手紙返事を返さなかった理由は何?
  • 友達に相談しても「我慢」を勧められるのはなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう無理?

私はずっと好きだったt君に手紙で告白しました。少したって返ってきた手紙が、うれしかったよ。でも恋人としてはちょっと無理かな。みたいな返事で振られたからもうあきらめようと私は思ったんですがやっぱりあきらめ切れなかったんです。しかも、t君と同じクラスで隣の席の子もほぼ同じ日に手紙告白してたんです。でもその子には、返事を返していないんです。私には×の返事を出して、その子にはなんの返事もないとすると、それってその子が好きで返事を返さないんでしょうか? 気になります。 もうひとつは、私はt君が好きすぎて、なんとか振られても忘れられたくないので、いろいろアピールの方法を考えて友達に相談してるんですが、友達は決まって、今は我慢したほうがいいんじゃない?って言うんです。でも我慢してたらその間にどんどん私のことを忘れていくと私は思うんです! 待っていられないんです。どうすれば・・・? もうt君が大好きなんです。もうつらすぎて・・・。 コメントくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1262)
回答No.2

 t君が好きすぎて、なんとか忘れられたくないからどうにかしたい・・・ そのお気持ちはよくわかりますが、 やはり、お友達の言うように、我慢している方がいいですよ。 これ以上のアプローチは、かえって嫌われるだけです。 彼が好きでしょうがないなら、 彼が振り向くようなそんな女性になるよう、努力するほうがいいですョ。 あなたは中学生ですか?それとも高校生ですか? いずれにせよ、彼が進む学校に一緒に進学できるようにしっかりと勉強するか、 それか、もうすでに成績の方は心配することがないなら なにかご自分の得意なことに磨きをかけるとか、 彼の興味のあることを調べて、それについて語り合えるくらいの知識を身につけるなど そういうことをされればいいのでは? まずは、彼にとっての素敵な女友達,という存在になってみませんか? 実際のあなたは、こんなに素敵な女の子だったのか・・と,彼に思ってもらえるように いろいろと頑張ってみてください。 断られているのに、彼にべたべたとまとわりつくような、 そんな程度の低い女の子になってはいけません。 彼を好きなら,自分を磨きましょう。 内面を美しく整えていくことが 外見の美しさを,本物の美しさに変えていくことになるのです。 所作、言葉遣い、相手に対する思いやり・・・など、 美しいもの,素敵なものを,自分のものにしてしまえるようにしましょう。 そうしていくうちに、20歳になる頃には 誰にも負けない,本当に美しい人になることが出来ると思いますョ。

その他の回答 (1)

  • naojazz
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

最近女性に告白されました。最初はよくわからなかったのですが、結構しつこく迫られ、チューとか強引にされるうちに大切に思えるようになってきました。。何処かに呼び出して、ギュッと抱きついてチューするのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 重い?

    こんにちは。 夏休み二日前にt君に再告白しました。 手紙を書いて友達に渡してもらいました。 手紙に、「やっぱt君しか、すきになれない」 とか、「いつもt君のことを想ってました」 とか、「もう一度だけでいいから考えてもらえませんか?」 って書いちゃったんですけど、1、こういうのを読んだら、重いとかウザイって思いますか?? 2、また、友達がt君に手紙を渡したとき、t君がにやけてたって言うんですが、 これって、うれしかったんでしょうか・・? 3、また、夏休み中に返事返すのを忘れたりするんですか?? 4、また、t君は夏休み明けに 隣の席の自分が振った子か再告白された違うクラスの子。 どっちを意識しますか??

  • 質問です(:ω;)

    こんばんは! 質問します。 私には好きな人がいます。(tとします) t君に再告白しました。もう一ヶ月くらいきます・・・。 待ちきれなくて、友達が手紙で「返事早く返してあげてね」って書いてくれました。 でも、返事は来ません。 一回目は返事は来ました。でも、再告白をしたら、返事が来ません。 こういうときの男子の心理を教えてください・・・。 もうひとつ、 返事が来ないので、t君にあったときはなんとかアピールしようと、 目が合ったときなどは、ニコっと笑うようにしています。 この間、それをしたら、t君が三秒間くらいがん見されたんです・・・。 これは、どういうことなんでしょうか・・・? やめたほうがいいでしょうか・・・。 駄文ですいません・・・。 コメントいただけると嬉しいです・・・。

  • 質問です。

    こんばんは。 みなさんに質問です。 私はt君が好きです。でも、ライバルがいます。 その子は、t君に告白しましたが、振られました。 その子はもうt君じゃなくて、違う人をすきになっています。 でも、t君の隣の席なんです。 私もt君に手紙で告白したけど振られちゃいました。 でも、初めてこんなに好きになったから諦められなくて、再告白しました。友達が言うにはt君はうれしそうだったっていうけど 返事がまだ返ってきてないです。 もうライバルの子はt君のことは好きじゃないって言ってるけど、t君が断ってから、そのこの事を好きになってたら、どうしよう、とばかり思ってしまいます。 しかも、ライバルの子はとても、性格がキツく、友達以外の子にはあまりやさしくしません。 悪口も平気で、その人の前で言います。 私は、ほかの子とt君が付き合うのなら、しょうがないかなと思うけど、その子にだけは付き合ってもらいたくないです!! 1、男子って顔が可愛かったら性格がどうでも、付き合っちゃうんでしょうか? 2、もう、t君は諦めたほうがいいんでしょうか? 3、男子は夏休み前に再告白されたら、夏休み明けにはもうそんな事忘れちゃうんでしょうか? 4、また、男子って一回告白されて、振った子と、席が隣だったら、意識しちゃったりするんですか?

  • わたしたいけど・・・

    こんにちは。 私はt君に手紙で告白して手紙で振られました。手紙の最後にこれからもよろしく!って書いてあったので、私はうれしくて、振られたけど、やっぱり大好きだから誕生日プレゼントをわたしたいんです。 でも、一回振ったひとに誕生日プレゼントをわたされるなんて、ウザイですよねえ。 ちなみにバレンタインもわたそうと思ってるんです。t君の誕生日は十月三十一日でまだまだなんですが、わたしたいんです。 皆さんはどう思いますか?? もうひとつは、t君の隣の席の子も手紙で告白してて、t君はその子には、何の返事もしていないんです。私には×の返事を出したのに・・・。 意味がわからないんです。 長文ですいませんでした。

  • もう無理かな・・・?

    こんばんは。 私、t君に7月くらいに、再告白しました。夏休み中は全然会えなかったんで、返事は返ってこなかったんですが9月の新学期になっても、やっぱり返事が返ってきません・・・。 私の考えでは、つらいけど、たぶん、こんなに待っても返ってこないってことはたぶん、 無理ってことなのかなー・・・って思ってます・・・。 でも、そう考えちゃうと、やっぱりつらいんです。 大好きなんです・・・。 t君とどうしても付き合いたいんです!! 少しでもいいんで。 t君は、女子としゃべらないんで話しかけれません。(いつも男子といっしょなんで) しつこいようですが、t君とどうしても!付き合いたいです・・・。 ほとんどの友達は告白してすぐ、オッケーもらって付き合ってます。 それを、聞くたびに、どうして私だけ無理なんだろう。とかかんがえちゃって・・・。 好きな人との距離が縮める方法ってありますかね・・・?

  • おかしいですか?

    こんばんは! 今、部活もクラスも何もかもが楽しくないんです・・・。 理由は自分でもわかってます。 違うクラスのt君が好きすぎるんです。 部活をしててもいつもt君のことで頭がいっぱいで、 楽しく部活ができなくて。 クラスで友達と話してても、t君のことばっかり考えてて友達とうまく話せなかったり・・・。 t君の事意外になにか楽しもうとしても、無理で。 いつもt君の事で頭がいっぱいなんです。 周りに、片想いの子はたくさんいますが、みんな私みたいにはならないって言うんです・・・。 1、こんな私はおかしいんでしょうか・・・? 2、部活なども楽しみたいです。でもt君のことを考えちゃいます。   こういうとき、どうすればいいでしょうか・・・。 もうひとつ、 t君のことしか頭にないのは、たぶん t君に再告白の手紙の返事をもらっていないのと、プロフを渡したりしてるからだと思います。 まだどちらも返事?などは返って来てないです。 1、返事が返って来るかもしれない期間を楽しく待つには、どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • もう・・・無理です。。

    席替えがありました。 前の席は、クラスの中でも けっこう太っていて、体が大きな浜田くん(仮)でした。 そして、浜田くんのとなりの男子(Y)は、 クラス1やんちゃというか・・・そんな子で。。 ↓詳しい席順は・・・↓ ○△ ●● ●● ◎● ●● ●● ●● ●● ●● ○=浜田くん △=Y ◎=私 ●=他の子 です。 そしていきなり、 Yが大きな声で笑いながら、 「俺の周り、デブ男とデブス女いて暑苦しいし気持ち悪い~!」 といったんです。 みんなガン見でした。中には笑っている子もたくさんいました。 とてもはずかしかったです・・・・。 確かに、私はデブでブスの、デブスです。。 なので大きな声で「やめてよ!」というのもできなくて・・・ そして今日、 Yが浜田君に、 「おい、後ろの席に嫁さんいるやん。嫁さんおるでっ!嫁はんやろ??」 と大きな声で言ったんです。 みんな大爆笑でした。・・・先生も・・・。 恥ずかしいのと辛さとで、 とうとう私は泣いてしまいました。 でもみんなも先生も、笑っていました。 「デブ夫婦」とばかり言われて・・・ 好きな子からも言われました・・・。 最終的に、仲の良かった友達にも、 言われてしまいました・・・。 「デブ夫婦さんいらっしゃ~い♪」と言われました・・・・・。 このことを、クラスの誰かが ほかのクラスの子にもばらしていました・・・。 これからも言われなきゃいけないのか・・・と思うと・・・ 嫌で嫌で・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・・・・ 学校に行きたくないです・・・ 死にたい・・・。

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 3か月間来ない告白の返事を聞く方法

    3か月間来ない告白の返事を聞く方法 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 その告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。