• ベストアンサー

バイエル80番について

バイエルの80番の弾き方について教えてください。 バイエルのCDを買い、聞いてみたのと自分の弾いてみたのとじゃ 音が違います。 年末年始で教室が休みなのですが、学校の試験が間近で 質問できる相手がいなくて困っています。 最初の8小説は弾けるのですが 次の8小説の2小節目、右手の音がわかりません、アドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今手元に楽譜がないのではっきりとは言えませんが手が交差するあたりでしょうか? 右手を交差させて左手よりも低い音を弾きます。 http://members9.tsukaeru.net/kuppa/mp3/beyer3.htm ここに音源がありますが、CDを聞いていらっしゃるからにはもう音は判るかな。 この曲とても好きだった事を思い出しました。

choryna
質問者

お礼

即回答ありがとうございます! 手を交差させて弾いてみたらCDと同じ音がでました。 とても助かりました。ありがとうございます!!