エリーゼのために9小節目と次の小節についての質問

このQ&Aのポイント
  • エリーゼのために9小節目(最初のミレも含む)とその次の小節についての質問です。
  • 9小節目の右手はラ、左手はラ。2拍目の右手は1拍目の伸ばし、左手はミ。3拍目の右手は1拍目の伸ばし、左手はラ。4拍目の右手は1拍目の伸ばし、左手は休み。5拍目と6拍目は右手も左手も休みです。
  • また、10小節目は2拍のみでミとレ#です。11小節目はミレミシレドです。質問は、9小節目と次の小節の正確な音符となるのか、5拍目がミ、6拍目がレ♯で10小節目がミレミシレドとなるのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エリーゼのために 9小節目

「エリーゼのために」の9小節目(最初のミレも1小節に含める)とその次の小節についての質問です。 話を分かりやすくするために、今回は、1小節を6拍とします。 9小節目は、 1拍目 右手は、ラ。左手は、ラ。 2拍目 右手は、1拍目の伸ばし。左手は、ミ。 3拍目 右手は、1拍目の伸ばし。左手は、ラ。 4拍目 右手は、1拍目の伸ばし。左手は、休み。 5拍目 右手も左手も、休み。 6拍目 右手も左手も、休み。 10小節目は、全部で2拍のみ 1拍目 ミ 2拍目 レ# 11小節目は、ミレミシレド で、正しいですか? それとも、 9小節目の、 5拍目が、ミ 6拍目が、レ♯ 10小節目が、ミレミシレド になるのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>11小節目は、ミレミシレド 正解!

anon256
質問者

お礼

ありがとうございました。