• 締切済み

トンネル工事について

トンネル工事ってどのくらいの費用がかかるのですか?長さでいうと3から4キロ。自転車が通れるくらいの広さがほしいです。堀り方はなんでもいいです。市街地を前提にしてください。もしこの案を市、もしくは県に出した場合どうすれば認められますか?また財政面を考えた場合この話は可能ですか?詳しく知るためにはどうすればいいのでしょうか?話を聞いてくれるようなところはありますか?結構私的なことなのでそれが心配です。誰か教えてください。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

最近施工されたもので標準となるようなものはありませんか。そこの予算書は公開されていますので、それを基準に大体の金額はわかります。そのトンネルができれば、どのくらいの人が利便を受けるのか、地元の産業の興隆に資するのかなどが問題になると思います。地元選出の議員にお願いするのが常道です。それが好きでないのなら、賛同してくれる人を集め、役所に陳情に行かれることです。