• ベストアンサー

【未知のことをビシバシ話された時の対応の仕方】

人と話していて未知のことをビシバシ話された時の対応の仕方がわかりません。 ただ黙っていたり、ひたすら質問しててもしょうがないと思うのですが対応方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会話はやりとりをするものですから、相手が全く知らないことをまくしたてるのはルール違反に近いです。 しかし相手がそうしてくるのに異を唱えても仕方ないので、自分のわからないことをどんどん質問していくしかありません。少なくともそれで会話が成立します。そしてあなたも、知らないことを知ることができて、まぁそれはそれでよいと思います。 黙ってしまうと会話が成立しないし、あなたにも得るところがありませんから、下策と思います。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

>未知のことを といっても、いろいろあるから、どんな内容かわかりませんが、それが「あなたを思って」のことなら、とりあえず「感謝」するべきでしょうね。 「でもねー、あなたってさぁ、こういうふうに私は感じてて、だから、こんなことをすると良いし、そうそう、これもきっと良いから、絶対よ!」 こんなパターンのやつですね。 「うざったい」んだけど、最近段々「嬉しく」感じられるようになりました。 「おせっかい」ならば「感謝」ですね。