• ベストアンサー

未知の物体

未知の物体が家の玄関にいます。なんなんでしょう。 玄関横のガスのメーターの扉の隙間にいます。 茶色っぽくて、グミのような透明な感じです。 先っぽのほうには黒いとうもろこしのような塊がくっついてます。 大きさは長さ3cm 太さ1.5cm くらいです。 気持ち悪くてしょうがない!! 虫でしょうか 何なんでしょうか。 怖くてそのまま放置しています。 知っている方いましたら教えてください。

• kko
  • お礼率25% (53/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

周りに匂いとかしますかね?2時間放置して少しも動かないのであれば生物ではないと思います。多分物体だと思うんですけどもしカビのつくような鼻をつく匂いがしていれば「藍藻」かも知れませんけど玄関のところとなると考えにくいのでバクテリアの一種じゃないですかね。 マスクをして長い棒でいいですからこそぎ取るようにしてそのまま燃やすか捨てるといいですよ。 もし強烈な臭気を放って目が潰れそうになりそうな感じがすればすぐ最寄りの保健所に連絡しましょう。

kko
質問者

補足

外なのでにおいはしませんでした。 気持ち悪くて、ちかずいて嗅ぐ勇気がありません。 棒でつっついて、爆発でもしたらどうしよう、 なんて思ってそのままにしてますが、やってみます。 はー ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• UKIKUSA2
回答No.1

粘菌かも知れません。 早速ホームページで調べましょう。

kko
質問者

補足

ありがとうございます 粘菌!! 初耳です。 早速ネットで調べてみましたが よくわかりませんでした...