• ベストアンサー

未知の物体

未知の物体が家の玄関にいます。なんなんでしょう。 玄関横のガスのメーターの扉の隙間にいます。 茶色っぽくて、グミのような透明な感じです。 先っぽのほうには黒いとうもろこしのような塊がくっついてます。 大きさは長さ3cm 太さ1.5cm くらいです。 気持ち悪くてしょうがない!! 虫でしょうか 何なんでしょうか。 怖くてそのまま放置しています。 知っている方いましたら教えてください。

  • kko
  • お礼率25% (53/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

周りに匂いとかしますかね?2時間放置して少しも動かないのであれば生物ではないと思います。多分物体だと思うんですけどもしカビのつくような鼻をつく匂いがしていれば「藍藻」かも知れませんけど玄関のところとなると考えにくいのでバクテリアの一種じゃないですかね。 マスクをして長い棒でいいですからこそぎ取るようにしてそのまま燃やすか捨てるといいですよ。 もし強烈な臭気を放って目が潰れそうになりそうな感じがすればすぐ最寄りの保健所に連絡しましょう。

kko
質問者

補足

外なのでにおいはしませんでした。 気持ち悪くて、ちかずいて嗅ぐ勇気がありません。 棒でつっついて、爆発でもしたらどうしよう、 なんて思ってそのままにしてますが、やってみます。 はー ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.1

粘菌かも知れません。 早速ホームページで調べましょう。

kko
質問者

補足

ありがとうございます 粘菌!! 初耳です。 早速ネットで調べてみましたが よくわかりませんでした...

関連するQ&A

  • 玄関の扉や窓の隙間からの虫

    玄関の扉や窓の隙間からの虫 台所の換気扇を点けるけるとどこからか 分かりませんが蚊よりも、かなり小さい虫(飛ぶ虫です)が 入って来るのですが、それが嫌なので、虫の侵入場所を 見つけて対策したいと思っています。 換気扇を点けなければ虫が入ってこないので、換気扇の 吸い込む力が原因なのかと思ってます。 そこで、お聞きしたいのですが、玄関の扉や 窓って閉めていても、微妙な隙間は当然、 開いていますよね。 その隙間が何ミリか何マイクロなのかは分かりませんが そこから小さい虫(蚊よりも、かなり小さい虫)が 入ることって、ありますでしょうか?

  • ヤモリについて質問です。

    私の住居は団地なのですが(出入り口がひとつだけの団地)夜になると、どういうわけか(最上階)うちの玄関の天井にだけヤモリが出ます。私は爬虫類が本当に駄目で、見るだけで体が硬直してしまう程、本当に苦手なので、最近、外に出るのも怖いです。自分としては、日中に殺虫剤撒いておいたり、なるべく虫が集まらないようにしたりもしてるのですが、あまり効果が無いようで、困っています。うちの玄関先には、ガスメーターがあるのですが、お隣さんの家のガスメーターの扉の中に巣があるような気がしますが、さすがに人の家のものを勝手に開けて、殺虫剤を撒いておくわけにもいきませんし…。なんとか、うまく追い払う方法はないでしょうか。そのうち家の中にまで入ってくるのではないかと思うと怖くてたまりません。

  • 家の中にカミキリムシ

    こんばんは。 さきほど、家の中の廊下を歩いていたら 大きな触角の虫を発見して腰を抜かしてしまいました。 私はアパートの2階に住んでいるのですが 今日の朝も共用部分の通路に2匹いたのです。 2匹のうち1匹は模様は違っていましたが似たような虫でした。 同じ虫な気がしました。 家の中にいたのは、 形的には細長く(長さ4cmほど)、厚みはそれほどなかったような… 触角は体ほど長くやや太さもあります。色は黒っぽい茶色です。 私もこんな虫は初めて遭遇したのであたふたしてしまったのですが たぶん、カミキリムシではないかと思っています。 もし、カミキリムシだとしたら、玄関扉の隙間から 侵入することは可能なのでしょうか? また、カミキリムシは草木のところによくいると思うのですが、 住宅地にも現れるものなのでしょうか? 確かに畑や草木を植えている家もありますが… 家の中に侵入されないようにするには隙間を塞ぐしかないですかね? 今回はあまりにもびっくりしすぎて、雑誌で潰してしまったのですが 基本的には殺虫剤でやるものでしょうか? ネットで「殺さずに体を持って野に帰す」とありましたが、 それは私には出来ません。 殺さなくてもいい虫なのかもしれませんが、 家の中に出たらやるしかありません。 たくさん質問してしまったのですが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 水道メータはどこにあるのか?

     築20年のアパートに住んでいます(マンションでしょうか・・・).  自分の部屋の水道メータがどこにあるか分かりません.大体,どのような位置に設置されているのでしょうか.  玄関のドアの上に(外側)メータがひとつあります.これは電気だと思います(ここから間違っているのでしょうか).ドアの傍に金属製の開き扉があり,ここにもメータがありますが,これはガスだと思います.  水道はどこにあるものなのでしょうか.

  • 空き巣の前触れでしょうか?

    先日気が付いたのですが、玄関のドアの横(ガスメーターの鉄の扉)の隅に、油性ペンで「15」と小さく書いてありました。2階建てのアパートに独りで暮らしています。他の住人の扉も調べましたが、私の所だけ書いてあります。どのような可能性がありますか?毎日帰宅するのが怖いです。アドバイスお願いします。

  • とうもろこしの苗が綺麗に根元から切られている

    とうもろこしの苗が根元から綺麗に切られています。種から育てて、1ヶ月程で10cmから20cm位育ちました。しかし、先ほどのように、地表近く(際と言うべきか)、上記のようにさっくりと切られてしまっているのを朝になると発見します。虫の仕業と思うのですが、ネキリ虫かアワノメイガ(どちらも初めて知ったのですが・・・)の様なんです。スミチオンがあるので散布しようかと思ったのですが、収穫までに4回しか使用できないし(穂が出来てからのほうが大変そうなので) 家庭菜園初心者で、初めてとうもろこしを作るのですが、何か対処方法などありましたら、を教えてください。 ※1週間前に土の上をコロコロと転がるように(うなだれているかのように)黒っぽく茶色の体をした青虫より細めの虫を見ました。それなのでしょうか・・・。もしそうだとしたら、それの捕獲方法もあわせてお願いします(__)

  • 家の中に発生する害虫(ヤスデ!?)

    こんにちは。 去年、新築したのですが春~夏(秋)にかけてヤスデのようなものが発生します。山の斜面を造成し、数年経っている土地です。 頻繁に見るのですが、異常に気持ちが悪いです。一番多く見るのはお風呂場・洗面所近くです。しかし以前、玄関前で見かけ玄関扉を閉めたら隙間から入ってくるのを目撃しました。 で、インターネットで”ヤスデ”と調べて画像を見ると少々、私が見た害虫とは違います。我が家で発生している虫は何なのか、また対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!! 特徴としては、、、 ヤスデのような体に細い手足が大量にあります。サラサラ…といった感じで動きます。体長は、3cm(手足の長さも含めると5~6cmほどになります。) よろしくお願いします。。。

  • 朝から何なんだよ、この気持ち悪い虫…

    おはようございます。 僕はむちゃくちゃ不快な目覚め方をして放心状態なのですが、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えるようお願いいたします。 朝目を覚ますと、壁の横に、初めてみる巨大な虫がいました。どんな虫かというと、あしは6cmくらい長くて、足長クモみたいに、周囲に7本ぴゅーと伸びています。色は焦げ茶色で、押しつぶそうとしても俊敏で捕まらず最後は熱湯でしとめました。 ヤスデとかムカデだと思います?足長クモそのものかもしれませんが、自分が見たことのある足長クモは、頭が水晶みたいに透明でまるく、そこから足が周囲に伸びているやつなんですが、今朝見たのは、頭・胴体部分も茶色で何かごつごつしてて、そこから7,8本茶色くて長い脚が生えてるやつでした… 自分はむしが大嫌いで、ベランダは一切開けず、玄関を開ける時もさっと出てさっと閉めるよう心がけています。それなのに、クモやハエもたくさん入ってきますが、そもそも虫はどこから入っているのでしょうか?エアコン、ふろ場の排水溝・換気扇、玄関の隙間(これが上下左右結構隙間があるんです…)などありますが… まとまりのない文章になってしまいましたが、何かご意見いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • アスベストの吹き付け

    古い集合住宅に住んでいます。 家のトイレのおくに大きな扉があり(普段はしめていますが)そこにガスメーターや配管があります。 先日そちらをあけると コンクリートのかべにアスベストの吹き付け? のようなものがありました。 よく駐車場などで見る吹き付けのものです。 築年数も古く年代的には十分に可能性があると思うのですが トイレにはかんきせんもありその換気扇が どこにつながっているのか  とびらもわずかながらすきまがあり そこから アスベストが今まではいってきていたのでは ないのか 色々心配です。 よくわからずとりあえず その戸のまわりの隙間をテープではってみましたが しんぱいです。 ちなみにトイレの戸の下も3センチほどすきまがあり 部屋につながっているのでしんぱいです。 吹き付けアスベストの危険性 またなにかアドバイスがあればお願いします。

  • 玄関の扉に張り付いている虫!!!を消し去りたい!

    気温が高くなってきて、虫が出てくるようになりました。 うちはマンションの2Fに住んでいますが、 夜になると玄関の扉に、おそらく蚊だと思うのですが それはそれはものすごい数の虫が張り付いています。 昼には天井にたくさんついていて、夜は自動的に玄関に 取り付けてあるライトが点灯するようになっているのですが、 そのライトを慕って(?)集まってきているようです。 そいうった虫を寄せ付けなくするスプレーってあるのでしょうか?? 以前網戸にスプレーするものをCMで見た記憶がありますが、 同じような商品ってあるのでしょうか?? 定期的に管理会社から委託された清掃業者さんが掃除したり なにやら薬剤らしきものをスプレーしているのを見かけたことが ありますが、効果は無いみたいです。 そういった商品を知っている方、もしくは虫が来なくなる裏技(?)を ご存知の方、助けてください!

専門家に質問してみよう