Mac用MOドライブ外付けをWinで使用したい

このQ&Aのポイント
  • Logitec社から販売されている外付けMOドライブ LMO-P230HS をWinで使用したいが、ドライバはMac用しか用意されていない。
  • 付属のSCSI-USB変換ケーブルを使用してWinで外付けMOドライブを使いたいが、本体のドライバはMac用のみであり、Win用ドライバがない。
  • Mac用MOドライブ LMO-P230HS をWinで使うためのドライバが存在せず、なぜMacでしか使用できないのかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac用MOドライブ外付けをWinで使用したい

お世話になります。 Logitec社から販売されていました、外付けMOドライブをWinで使用したいのです。 型番は、LMO-P230HSです。付属のSCSI-USB変換ケーブルを使用しますが、これはドライバがあると思いますので、直接的には関係ないと思います。 本体(LMO-P230HS)のドライバをダウンロードしようとしたら、Mac用しか用意されてないのです。 目的は、『Winで使うこと』ですが、興味本位で、『なぜMacでしか使用できないのか、予測で構わないので、一般的によくある技術的な理由』もお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 なお、「無理だと思います」という回答でも感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

ここは、参考になりますか? http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0237 要するに「ドライバは別に必要ない。」と言うことだと思います。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0237
seibutukuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐにつなぎます。

seibutukuma
質問者

補足

やはりつないでみたのですが、変換ケーブルのドライバのところでつまづきました。よくサイトを検索してみましたら、使用してある変換ケーブルがMac用だったみたいです。いつのまにか、思い込みから問題点からそれていたみたいです。ケーブルってMac用、Win用で分かれているんですね。勉強になりました。 ケーブルを買ってきます。ありがとうございました。