-PR-
解決済み

iMacとMOとの相性でお聞きします。

  • 困ってます
  • 質問No.13541
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

iMacにLogitecのMO(LMO-S245F)をUSB-SCSI変換ケーブル(マイクロテック製)でつないだところMacがロックしたり
MOが認識できなかったりします。今LogitecのUSB-SCSI変換ケーブルを注文していますが それでいけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

例えば、フリーズする時や、ディスクを読み込まない時で、
MOドライブとiMacの電源を入れる順番などはどうしていますか?
通常、SCSIのデバイスは、本体よりも先に電源を入れないと認識されません。
それが、USBでは後から入れても認識できます。
先にMOの電源を入れておくとフリーズしてしまう場合、
本体を先にオンにして、起動してからMOの電源を入れます。
そうなるとディスクをマウントしてくれない可能性がありますので、
B's Crewなどのドライバーソフトを使って、マウントさせてやります。

それか、思いきった手段としては、今のMOを売りに出して、
USB接続のMOドライブを購入してしまうとか。
お礼コメント
zcbm

お礼率 84% (11/13)

どうも 朝早くからのご回答ありがとうございます。
私もUSBに変換したらその扱いでいいと思いこんでおりました。頭が固いとだめですね。 最後のご意見は今日会社で売れるように がんばってみます。 いろいろなご指導有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ケーブルを変えた事で良くなるかどうかはわからないのですが・・・。
ちなみに、お使いのドライバーソフトは何でしょうか?
そのドライバーはUSBに対応していますか?
補足コメント
zcbm

お礼率 84% (11/13)

 ケーブルの説明書に書いてあったインターネットアドレスで調べると▲で表示されてました。が 店頭で購入するときに店員さんに聞いたのですが。 またMacコーナーにおいてありましたので。 USB対応にはなっていました。
今ドライバーCDは会社においているのでわかりません。
すいません。
投稿日時 - 2000-11-23 10:13:31