-PR-
解決済み

USB対応のMOについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24252
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

USB接続のMOを使用しているのですが、動作が不安定で困っています。
MOはメルコのMOS S640です、SCSIからUSBに変換するケーブルでつなぐやつです。
他にPCには、SCSIでHDをつないでいます。
不安定なのは、エクスプローラーで書き込みOR読み込み中に他のフォルダにアクセスしたり、
一度に2~3個のフォルダをMOに移動すると、フリーズしてしまいます。
なぜでしょうか?
どなたか、助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

MOがSCSI-USB変換しててPCにSCSIコネクタがあるのでしたら、MOをSCSIに直接つないだらいかがですか?
USBにつなぐよりは安定すると思います。
但しSCSIのケーブルはなるべく短く、ターミネータの設定もしっかり行ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

shigatsuさんのおっしゃる通り直接つなげることが出来るならそうした方が良いと思います。
私も同じような症状になったことがありますが、その時はショップに相談したところ、「SCSIとの相性の問題だろう」といわれました。
思い切ってUltra-SCSIを購入し使ったところ症状は出なくなりました。
もし、今使っている物がSCSI(2)カードで、結構前のものならUltra-SCSIにかえてしまうのも手かもしれません。