• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MOについて教えてください。

Logitec LMO230EのMOをスカジーでつないで使いたいのですがMOのドライバーが無いためか動作しません。ホームページなどでドライバーを検索したのですが古い型なのでか見あたりません。こんな時はどうしたら良いのでしょうか?詳しい方教えてください。 当方WindousXPホームエディションです。 スカジーのドライバーはうまくインストール出来ました。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MOを使う場合MOドライブに対するドライバは必要ありません。 SCSIのドライバが正しくインストールされていればOKです。 >スカジーのドライバーはうまくインストール出来ました。 デバイスマネージャのところで確認済みということでしょうか。 ドライバが正常にインストールされていれば動作するはずです。ただ、SCSIの場合PC起動後にあとから電源を入れても認識しませんので、MOドライブの電源を入れた後、PCを起動してみて下さい。 初歩的なことでしたが、他に考えつかなかったもので…、失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々お答え頂いて有難うございます。 さっそく参考にしてやってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)

通常、SCSIインターフェースで使用する場合、認識・動作にドライバは必要ありません。 LogitecのFAQにも同様の記述がありました。 現象と環境を詳しく書いてみて下さい。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/support/qa/qa/qa0237.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々お答え頂いて有難うございます。 さっそく参考にしてやってみます。 有難う御座いました。