• 締切済み

Lab値

こんにちは Lab値を、表示出来るフリーソフトはあるのでしょうか? フョトショップCS2は、出来るのはわかっているのですが(エレメンツは駄目でした)、個人で使用するには高すぎます(Lab値がわかるだけでいいので) フリーじゃなくても、安いのがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.2

以下のホームページにRGB→XYZ→RGBの変換式が載っています。 これでRGBから計算すればよいとおもいます。 式は簡単なので,エクセルでもなんでも簡単に計算できるとおもいます。

参考URL:
http://image-d.isp.jp/commentary/color_cformula/index.html
  • nana35
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.1

DPExというシェアウェアソフトがあります。3675円。 Lab空間の分布図を表示させることができます。 但し、各ドットのLab値を表示させることは出来なさそうです。 参考まで。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/dpex.html

関連するQ&A

  • WINのvistaで使用できるソフト

    今使用しているPCがWINのVistaなのですが、フョトショップが使えず困っています。 夏ごろ対応するソフトが出るようなのですが、高額で購入できません。 フョトショップのエレメンツなら安いので買えそうなのですが、今発売しているエレメンツはVistaでも使えるのでしょうか?

  • GmailでLabが使えません。

    質問させていただきます。 WindowsXPで、Gmaiの新機能Labを使用したいのですが、設定タブをクリックしてもLabの表示が出てきません。 同じアカウントで、Macでログインすると、表示は出てきます。 どうしてでしょうか?何か解決策があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 地震解析ラボについて

    地震解析ラボはピンポイントで教えてくれるそうですが個人でも会員になれるのでしょうか?又、費用は?お願い致します。

  • 試薬の調合・精製を代行してくれるラボを探してます。

    実験したい事がありますが、知識・器材などが無い為に出来ません。 大手の受託サービスに問い合わせたが、個人とは出来ませんと断られました。 個人でやっているラボに頼んでみてはと言われました。 実験内容は一応、秘密がありますので公開出来ませんが、対応してくれるラボを教えて下さい。

  • Photo Shopのバージョンの違いについて…

    今まではフリーソフトを使用していましたが限界を感じ フォトショップの購入を検討しています。 仕事で使うとかそういうものではなく、単なる画像加工に使おうと思っています(絵は描きません)。 値段的には一番エレメントが手ごろだと聞きましたが 機能的にはどうなのでしょうか? 最新版はCS2?だったかと思うんですが、こちらの方は10万円ぐらいしてしまいますよね…。 この2つのバージョンの大きな違いって何なのでしょうか(値段以外で)? CS2に出来てエレメントに出来ないことってあるのでしょうか?

  • Photoshop Elements cs5で

    プログラムエラーや強制終了が相次ぎます。 エラー内容はRAM不足などもありどこを対処してよいのかさっぱりわかりません。 ご教授頂けますと光栄です。 使用環境は ソフト:Photoshop Elements cs5 OS:Windows7 エラーが出るようになった経緯は adobe creative suite cs5.0と同時にPhotoshop Elements cs5をインストールする必要性が出たため、 インストールした後に、フリーフォントをインストール。 それから、何週間かは異常なく使用できていましたが、勝手に落ちる事が相次いだため、PCのリカバリをかけたのですが、それでも改善されませんでした。 レジストリなど全くわからないので、教えて頂きたいです。

  • Adobe Photoshop Elements 後から追加できるのか?

    私は、近々「Photoshop」や「イラストレーター」といったペイント系ソフトを 使えるようにならなければならない環境にあります。 購入するのは「CS4」といった少々本格的なものになるようです。 まだ上記ソフトは購入していません。学校で購入するため、購入の予定もまだ先です。 が、私はあまりにも初心者であるため、先に上記ソフトに慣れておきたいと考えています。 そこで、以前購入したペンタブレットに付属していた、Photoshop Elementsをインストールしようと思っています。 調べたところ、ElementsはCS4より下位のソフトであるということでした。 それに触れておくことで、Photoshopに慣れておきたいのです。 しかし、時間が経てば上位ソフトを購入することになります。 そこで疑問なのですが、 1、Photoshop elementsを入れた後に上位ソフト(CS4など)を入れることは可能なのでしょうか。 二重にPhotoshopを入れることができるのかどうか、現状試すことができないので心配です。 CS4が入るならば、その後Elementsは削除する予定です。 2、Photoshop Elements とCS4では、勝手が全く分からなくなるような様変わりはありますか。 あまりにも様変わりするようなら、Elementsを入れることはやめるつもりです 関係があるかどうか分かりかねますが、使用パソコンは Macbook です。 非常に初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elementsでのアクションの読み込み方が分かりません…

    私はPhotoshop Elementsを使用していて、 線画レイヤーが抽出できるフリーソフトをダウンロードしました。 が、アクションの読み込み(?)というものが出来ません… [ウィンドウ]タブに“アクションの表示”がないのですが、 どうすればアクションを読み込めるんでしょうか? それともPhotoshop Elementsでは使用不可なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • Photoshopかelementsか悩んでます

    タイトル通りなのですが、Photoshop CS6を買うか、Photoshop Elementsを買うかで悩んでいます。 Photoshop自体はじめてなのですが、 主に写真のレタッチやフィルター加工に使いたいと考えています。 絵を書いたりはしないので、Photoshop CS6ほどまではいらないかなとも考えているのですが... 現在は細かいレタッチや修正はGIMPで、フィルターはオンラインソフトのpixlrを使用しています。 Windowsの時はphoto scapeが一番使いやすかったです。 背景はそのままで顔だけ明るくしたり、ができたらいいなと思っています。 一番が、PhotoshopのActionで気になっているものがあるのですが、Photoshop elementsでもActionのインストールは可能でしょうか? このActionです。 http://discopada.deviantart.com/art/Action-58-Free-361637453 Photoshop CS6とElementsの違いはどんなところですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • デジカメ画像を絶対「ラボ」でプリントしたい!

    デジカメで撮った画像をL版でプリントしたいのです。 せっかくプリントするので最も綺麗にプリントしたいのです。 それも常識的な価格で。 このサイト等で勉強してわかった事は 1:インクジェットプリンタは耐候性がない→ダメ 2:プロラボがベスト→費用が異常に高い→ダメ 3:フィルムメーカーのラボが良い 以上のことです。 フィルムメーカーは好き嫌いが無いのですが、私としては フジとコダック、コニカの順で好きです。 よって私の取るべき手段としては「フジかコダック」の「ラボ」で プリントしてもらうのがベストだと思うのです。 そこで質問ですが、 「デジカメ画像をフジかコダックのラボでプリントするには  どうすれば良いのでしょうか?」 特に気になる点があります。 フジには「フロンティア」なるミニラボ機があるそうで、 それは全国の写真屋さんに入っているそうな(パレットプラザかな?)。 私としては「フジのラボ」にこだわるわけで、例えば「パレットプラザの ミニラボ機」なんてイヤなわけですよ。 フジに限らず、コダックもコニカもそうですが、ミニラボ機でプリント されず、「ラボ」でプリントしてもらいたいわけです。 そういう事って、今現在「一般的な方法で一般的な価格で可能でしょうか?」 例えば「ビックカメラやヨドバシカメラに出せば、それらの メーカーのラボでプリントしてもらえる」といった分かりやすい答えは ないものでしょうか??? (ちなみにキタムラはフロンティア導入店らしいので、店内で同機で  プリントされてしまうのでしょうね。) そういった「この店に出せば」と言った場合は新宿・渋谷近辺で紹介 いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう