• ベストアンサー

携帯にGPS義務化する法律

Kizzの回答

• ベストアンサー
  • Kizz
回答No.2

一応関連する記事で「総務省は事業用電気通信設備規則として、2006年1月に改正・公布し、2007年4月に施行される」とあります。 総務省が掲げる目的としては「緊急通報機能の充実」となります。 個人個人、ケースバイケースでの良し悪しはあると思いますが・・それに関してはコメントせず、質問にあった事に対して関連する事を参考提示。 ※本件に関して一杯記事はホームぺージ上存在しますが、一応その中から1つ参考URLに書いておきますね。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060925/248858/
bougainvillea
質問者

お礼

2006年1月というとライブドアショックや4点セットのころですね。 あまり注目されないでこんな法案が通ってて驚きました。