解決済み

仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱ何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262066
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (387/461)

仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱは何ですか?
とてもおいしいので気に入ってます。
赤い筋が入ってます。
教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

それは、サラダに入っているものでしょうか?
最近はスーパーなどでも売っている「ベビーリーフ」だと思います。
赤い筋が入っているのは「デトロイト」ではないでしょうか。

写真入りのHPで確認してみて下さいね。↓
お礼コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

参考HPで確認したところ、ルッコラとデトロイトと分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 23:06:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (52/109)

ちょっと自信ないのですが、仏料理や伊料理で使用されていたなら
たぶん『ルッコラ(ロケット)』か『クレソン』ではないかと思います。

どちらもハーブの種類でピリッとした辛みが特徴で、
『ルッコラ』のほうはゴマの香りがします。

味はどのような味がしましたか?
お礼コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

ちょっと苦みがありました。
#2さんの参考HPからルッコラとデトロイトと分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 23:05:39