• ベストアンサー

大阪の高級料理について

ジャンルは問いません。 和・洋・中・仏・伊・・・なんでもOKです。 特に金額は気にしないのでとにかくおいしいものが食べたいです。 人生で何度も行けないような高級レストランをぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ホテル、リッツカールトン大阪の中のレストランをお奨めします。 味だけでなく、サービスも重要な要素です。時間と空間も一緒に味わってください。

参考URL:
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/index.html
hiro51hiro51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、北新地の「ロン」にしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪で高級といえば、「浪速料理 き川」とか新地の 「カハラ」ですかね。お値段もしますが、味はお墨付きです。 http://www.occn.zaq.ne.jp/akkilino/area/nanba.htm「カハラ」は有名店ですが、残念ながらサイトがありませんでした。

hiro51hiro51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、北新地の「ロン」にしました。 教えていただいたお店はまた別の機会に使わせていただきたいと思います。

回答No.1

とりあえず和食では「吉兆」の高麗橋本店を思いつきましたが、ここって一見さんお断りなんですよね。だから紹介者がいないといくら金持ちでもここでは食べられません。役に立たない情報でしたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.kitcho.com/osaka-hon/
hiro51hiro51
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一見さんお断りじゃダメですねぇ。。。残念です。 ステーキやお寿司など他のジャンルでご存知でしたら 教えていただけますか?

関連するQ&A

  • ミッドタウンの高級レストラン

    会社の会長夫婦がミッドタウン近くに泊まることになり、 ミッドタウン内の食事所を探しています。 高級で美味しいレストランがありましたら、ぜひ教えてください。 ジャンルは和・洋どちらかになりますが、基本的に問いません。 グルメに詳しい皆様、よろしくお願いします。

  • 横浜市都筑区で高級レストランを探しています。

    センター北、センター南の駅から10分以内の場所で高級レストランを探しています。 ジャンルは和・洋でお願いします。 よろしくお願いします。

  • お肉を使わない ヴェジタリアン料理

    こんにちは。 今度 外国に1ヶ月ホームステイ するのですが、受け入れ先の 家庭が 皆 ヴェジタリアンなのだそうです。 ヴェジタリアンといっても お肉さえ 食べなければ 他には魚でも 卵でも OKだそうです。 ホームステイさせていただく代わりに 私が何か料理を作りたいのですが、 お肉を使わなく、なおかつおいしい料理 は何かあるでしょうか。 シチュー・カレー・ラーメン・肉じゃが なんかを よく自分では作るのですが、お肉 入ってますよね・・・・ 日本からはできるだけ食材持っていく つもりですが、 海外でも作れる 簡単で尚且つ おいしい「肉抜き」料理  を教えてください。 ジャンルは和・洋・中・伊・仏・・・・   何でもかまいません。 お願いいたします。

  • 品川水族館

    明日、品川水族館へ行きます。 近辺でオススメのお店を教えてください。 和・洋・中・伊・仏何でもOKです。 また、水族館のあとのオススメスポットがありましたら宜しくお願いします。

  • 仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱ何?

    仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱは何ですか? とてもおいしいので気に入ってます。 赤い筋が入ってます。 教えて下さい

  • 高級シャンパンについて教えてください!

    シャンパンのことがよくわからないので教えてください! 高級とされていて、特別な日に飲むような銘柄とおおよその金額を数種類教えていただけると助かります! ワインでもOKです☆

  • 高級店でレシートは出る?

    ちょっと疑問がありまして、質問いたします。 いわゆる高級なレストランなどでディナーした際、レシートって普通出るものなんですか?? 私は今まで、会計をお願いしますといったら合計金額だけが手書きで書かれた紙を渡され、 その金額を現金で払ってレシートをもらったことがありません。 一般的にレシートを渡す店と渡さない店はどちらが多いのでしょうか!?

  • 都内のお薦め高級懐石料理店

    父の退職祝いに、都内の高級懐石料理レストランのギフト券をプレゼントしたいと考えています。肩書きや著名度はともかく、本当にここは美味しいよ!という場所や、以前ギフト券を贈ったら喜ばれたという場所があったら教えてください。

  • 大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストラン

    こんにちは。知人へのプレゼントに大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストランのペア・ディナー券を贈ろうと考えているのですが,お勧めのレストランを教えて頂けましたら幸いです。予算は一人あたり1万5000円くらいまで。湾岸でなくても,夜景がきれいでロマンチックなレストランならOKです。料理のジャンルは問いません。50代のご夫婦で,たまにはお二人で,普段なかなか行く機会のないような素敵なレストランにてデートがてら食事をして頂ければというコンセプトです。

  • 高級レストランでバイトしたい。

    学生ですが週3回ほどでバイトを探しています。 高級レストランのウェイターに憧れるのですが、基本的に高級レストランでは学生は雇わないでしょうか。 派遣ではなく通常のアルバイト、準社員として入りたいです。 ご経験のある方、ご存知の方、アドバイスお願い致します。