• 締切済み

ミッドタウンの高級レストラン

会社の会長夫婦がミッドタウン近くに泊まることになり、 ミッドタウン内の食事所を探しています。 高級で美味しいレストランがありましたら、ぜひ教えてください。 ジャンルは和・洋どちらかになりますが、基本的に問いません。 グルメに詳しい皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

和食でしたら、玄冶店濱田家が雰囲気も落ちついておりおすすめです。

参考URL:
http://www.hamadaya-midtown.com/
jazzbiscuit
質問者

補足

ありがとうございます。 早速候補リストに挙げます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 東京ミッドタウンであればてんぷらはいかがでしょうか? てんぷら山の上 六本木 http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/23/index.html

jazzbiscuit
質問者

補足

ありがとうございます。 候補リストに挙げます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「ミッドタウン」と言えばたいていの方はニューヨークを連想すると重いますが、ニューヨークのミッドタウンのことでよろしいんでしょうか? 補足お願いします。 ちなみに、NYの場合「高級」は星の数ほどありますが、会長さんクラスの方に「美味しい」とオススメできるところは、私は思いつきません。ゴメンナサイ。

jazzbiscuit
質問者

補足

すみません。東京ミッドタウンでした。

関連するQ&A

  • 横浜市都筑区で高級レストランを探しています。

    センター北、センター南の駅から10分以内の場所で高級レストランを探しています。 ジャンルは和・洋でお願いします。 よろしくお願いします。

  • マンハッタン(ミッドタウン)夜景の見えるレストラン

    マンハッタン(ミッドタウン)で、高層階でなくても 構いませんので、夜景の見える(パーシャルでも良いです) レストランかつ、どちらかというとコスト的にもそれほど 高くないところを、ご紹介いただけませんか。 初めてのNY旅行で、家族との食事の場所を探しています。

  • 大阪の高級料理について

    ジャンルは問いません。 和・洋・中・仏・伊・・・なんでもOKです。 特に金額は気にしないのでとにかくおいしいものが食べたいです。 人生で何度も行けないような高級レストランをぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高級レストランでバイトしたい。

    学生ですが週3回ほどでバイトを探しています。 高級レストランのウェイターに憧れるのですが、基本的に高級レストランでは学生は雇わないでしょうか。 派遣ではなく通常のアルバイト、準社員として入りたいです。 ご経験のある方、ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • シンガポールの高級レストラン

    シンガポールのおすすめ高級レストランはありませんか? 今度、父と母が結婚20年が過ぎ、初めて二人で海外旅行にいきます。 せっかくなので、二人でよいレストランで食事をしてもらいたくて探しています。 (1)海鮮料理(シンガポール!!っとゆう雰囲気) (2)少し高級感のあるところ (3)値段は少し高めでもかまいません。 (4)ホテルはフォーシーズンズかグッドウッドパーク なかなかない二人旅行なので、記念になる旅行にしてほしいと願っています。日本からホームページを見るだけでは、雰囲気などが分かりにくいので困っています。 よいレストランがあれば教えていただきたいです。

  • 東京で一番の、高級イタリアンレストランとは?

    親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、 どこか見つけて予約しておいて」と言われました。 イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、 私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。 東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか? 「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる 有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 注意点は、 (1)一人10万円もするようでは高すぎること (2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること  (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。 みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。

  • シンガポールのレストランについて

    来年早々シンガポールに研修旅行に行きます。 その際食事は全体で決められたレストランで食事をとるのですが、 フリーの時間に1人で美味しいものを食べ廻りたいと考えています。 高級店から屋台などジャンルは問いません。 教えて頂けないでしょうか?

  • 高級レストランでお茶だけ

    ネットの結婚情報サービスで知り合った方と初めて会ったのですが,”初めてなのでお茶でも”ということで,待ち合わせ場所も私のテリトリーにしてくれたので,こじんまりした小さな喫茶店(値段も手頃)を私が提案したのですが,「初めての時って大事だから,もっと他の・・・」と,高級レストランへ連れていかれました.(コーヒーや紅茶1杯で千円でした.) しかも,ウェイターが「お茶だけですか???」と怪訝そうな顔をしていたんです.二人とも軽装だったのもあったと思いますが・・・.(私は,まさか高級レストランに行くとは思ってもいなかったので,ラフな服装にしたのでした.) 私は,あまり高級なお店に行ったことがないので落ち着かないし,お茶だけというのはあまりないのではないかと思い,お店が席を用意するまで少し待っている時間があったので,「もっと気軽に入れる店にしようよ.」と言ったのですが,「最初ぐらいはさぁー・・・」と,やたらと”最初だから”を連発してその場を動こうとしませんでした. 最初だからちょっとリッチ(?)に・・・,という気持ちも分からなくはないのですが,”高級レストランでお茶”というのは,みなさんでしたらどう思いますか?他にもそうする方は多いのでしょうか? (私が世間知らずなだけでしょうか・・・.) ちなみに,お互いに緊張してしまったこともあって,会話が弾みませんでした.

  • 高級レストランに行く際のドレスコード

    いつもお世話になっております。30歳女性です。 マナーのカテゴリと迷いましたが、あえてグルメの方が多そうなこちらのカテゴリに投稿させて頂きます。 早速ですが、今度、結婚記念日をお祝いする為、夫とレストランへディナーに行く事になりました。 お店は夫が予約し、当日まで秘密、とどこに行くのかは教えてくれないのですが、冗談で「恵比寿の○○?白金の△△?それとも大門の××笑?」と、ミシュラン星付の高級レストランを何軒か挙げたところ、「そんな感じだよ~」との答えが返ってきたので、心底仰天してしまいました。だって、私達は普段、ラーメンや焼肉、せいぜいビストロに行って、うまいうまいと満足しているような夫婦なんです。 先日、友達が高級レストランでディナーした話を聞いて、「いいな~私もナイフとフォークカチャカチャ系のお店に行ってみたいなー」と話したのが発端のようです。夫の気持ちはとても嬉しいですし、折角予約してくれたので楽しんでこようとは思いますが、困ったのはドレスコードです。ワンピースにロングカーディガン(もしくはジャケット?)、パンプス、といった格好で良いのでしょうか?アクセサリーはほとんど持ち合わせておりません。ワンピースにしても、そんな高級品は持っていませんし、そこらのOLが着ている化繊の、カジュアルにも着まわせるようなものしかありません。高級店でしたら客層も上の方が多いでしょうし、(あんなみすぼらしい格好をして!)と思われたらどうしよう、と今から肝を冷やしています。 どなたか、こんな格好をすると良い、というようなアドバイスをして頂けませんでしょうか?(ただでさえ料理代もかかるのに、洋服代もかかってしまうのでしょうか笑) 高級店に行く機会は滅多にないので今から緊張してしまいます。何か、レストランでリラックスして料理を楽しめるコツ、そんな事もあれば、併せてご教示頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 高級レストランでの食事(大阪)

    私と彼は同棲3年、付き合って4年になります。 私の誕生日は毎年豪華なプレゼントをもらってきました。来年1月の彼の誕生日に物ではないプレゼントをあげたいと思って考えていたとき、昔一緒にテレビを見ていたとき彼が 「こんな素敵なレストランで一度は食事してみたいなぁ~」 とさりげなく言ったことを思い出しいわゆる高級レストランでの食事をプレゼントしようと考えています。私はフランス料理を考えているのですが、和食以外ならこだわりはありません。 夜景が見えるレストランが良く私なりに調べてはいますが、男性はジャケット着用が多く彼はスーツを毎日着る仕事をしていません。職場は梅田周辺です。 彼の誕生日は土曜日で、私は仕事は休みですが、彼は仕事の可能性もあります。仕事であれば仕事が終わるまで食事のことは秘密にしておきたいので、私が彼のジャケットを持参し途中で着替えさせよう思っているのですが、どうでしょうか。男性が女性を誘う方が断然多いので高級レストランの食事は無理があるのかなぁとさえ思ってしまいそうですが、調べてみれば見るほどいい誕生日にしてあげたいので、お勧めのレストランを教えていただきたく思い投稿させて頂きました。よろしく御願いいたします。

専門家に質問してみよう