• 締切済み
  • 困ってます

中古車購入

1年未満の中古車を購入しようとしています。 走行距離1000Km未満の車も結構ありますね。 (メーターを操作しているものもあるでしょうが) 走行距離1000Km未満の車は、どういう車なんでしょうか? 展示車や試乗者、契約したがローンが組めずキャンセルになった車とかでしょうか。 主にどういう車が考えられますでしょうか。 車購入時に参考にしたいので、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yui_o

走行距離で大体の判断が出来ます。 走行距離が100K未満の車 Dラーが、車の売り上げのノルマを達成するために自社に登録した車。 車の売り上げは、ナンバーが付いた時点で計算されます そのために、必要に迫られ自社を対象に登録している未使用車です 走行距離が1000K未満の車 Dラーでの試乗車としてと使われた車 走行距離1万K未満の車 社長営業といい、Dラー以外の協力店の店長さんに乗ってもらい販促に役立ててもらうための車。 と言う感じで分けられます。 通常は、ローンが組めずキャンセルと言うことは無くキャンセルしたとしてもその時点では車の生産されていないために必要以外の車は流通しないことになっています。 走行距離が短く、ワンオーナーということなら大抵はこのどこかに分類されます。 走行距離が短く、ワンオーナー以上という場合は怪しいのでしっかりと調べた方がいいでしょう。

質問者からのお礼

yui_oさん、ありがとうございます。 なるほど、単純に距離で分類してみると分かりやすいですね。 参考にさせていただきます。