• ベストアンサー

マンション管理士

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

マンション管理士平成13年度試験結果 受験申込者 108,520名 受験者 96,906名 合格者数 7,213名 合格率 7.4% 合格点 50問中 38点 合格率が7.4%で、宅建主任約15%・管理業務主任58%ということから、かなり難しいようで、今後は、社会保険労務士や行政書士等と同様に、合格率5%前後の難関が予想されるようです。 マンション管理士試験の練習問題と解答・解説が参考URLにあります。

参考URL:
http://www.maruib.co.jp/ma/exercises.html
masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 38点ってことは宅建と同レベルぐらいの正解率ですね。 ただ、合格率はさすがに低いですね( ;^^)ヘ.. 5%ってのはかなり厳しいですね。。 管理業務は全国平均ってことを考えるとかなり難易度は低そうですね。