• ベストアンサー

あまり物のパーツで

nanase_p_qの回答

• ベストアンサー
回答No.2

NECに修理依頼をせず、自分でパーツを購入して交換した場合、NECの修理を以後受けられなくなる可能性がありますのでご注意ください。 なお、別のPCにインストールしてあるOSを流用するのは禁止です。 さて、パーツについては基盤を買うと中にドライバCDが入っていることが多いので問題ないかと思います。 さらに、購入時にPCショップでWindowsXPのOME版があるかどうか聞いてみてください。 ※OME版とは、マザーボードなどのパーツを買う時にそのパーツを組み込むことを条件として1台のパソコンに格安でOSを入れられるソフトなのです。 さらに、どの基盤が故障したのかによって装着できるパーツが変わってきます。 どの基盤を買い換える予定ですか?

OIRIO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。WindowsXPのOME版の件検討してみようと思います。基板なのですが、今故障中のNES VT500 5Dのパーツで組ことの出来るものをと考えているのですが何分基板等の知識にも乏しく悩んでいます。Pen4と記載されているものでどれでも良いという感じに思っていたのですが、規格等もあるようですね><;;

OIRIO
質問者

補足

回答不十分で申し訳ありませんでした。壊れた基盤というのはマザーボードのことです、現在マザーボードとそれにともなってケースも購入を検討しているところです。そのほかの買い足しが無くて済むマザーなどあればと思い探しているところです^^