• 締切済み

リカバリーについて

NECのバリュースターVL570ADなのですが、NECに修理を頼んだらハードだけが故障していると言われました。 自分でハードを購入して直そうと思うのですがどのようにしたらいいのか教えて下さい。 ちなみにリカバリー用のCDはメディアオーダーセンターで購入しました。 ハードを付け替えてリカバリーのCDを入れるだけでいいのですか? 何も分からないので詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ハードとはHDD(ハードディスクドライブ)でしょうか? http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html 資料によれば >約200GB*28(Serial ATA、高速7,200回転/分) となっていますから、シリアルATAの200GBクラスを買ってきて、交換。 後は購入したリカバリーディスクでリカバリーするだけです。 本体が開けられれば、交換は比較的簡単で、特にシリアルATAになってからはポン付けできますから、自分でやるのが正解です。 NECのノートでは何度かやりました。

n-yasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDを買ってきて挑戦してみます。 NECは修理代で5万円近く修理代に 掛かるといわれたのでびっくりしましたが 挑戦してみます。

• bakechan
回答No.1

大抵、取説にやり方が書かれているので、その通りにやれば出来ます。

n-yasu
質問者

お礼

説明書をよく読み挑戦します。 ありがとうございました。