- ベストアンサー
リカバリCDで再セットアップができません
デスクトップPC(NECのVL570/AD)が先日起動しなくなりました。 起動しないといってもOSが立ち上がらないといった感じで、 以前から調子が悪そうでしたので、症状からいってハードディスクの故障だろうと判断し、 新しいハードディスクを購入し、取り替えてから 購入時に作成しておいたリカバリCDでOSをインストールし直そうと 試みました。 ところが、リカバリCD起動後 「準備をしています。お待ちください」のメッセージは出るものの 直後に 「本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。 このパソコンに添付されている『121wareガイドブック』のをご覧の上、 「NEC 121コンタクトセンター」へお問い合わせください。」 のメッセージが出て、そこから先に進むことができません。 NEC 121コンタクトセンターへ電話するものの、まったくつながる気配がなく (携帯しかもっていないので電話予約もできなければフリーコールも使えない) ネットで調べてみたもののなかなか思うような解決方法を得られなかったので こちらで質問させていただきました。 どうやったら再セットアップさせることができるのでしょうか? また、再セットアップできないのはハードディスクを交換したからでしょうか? よかったらご回答よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- TS6330の印刷で、文字が飛び飛びになる問題が発生しました。クリーニングを試しましたが改善されません。印刷の通常化にはどうしたら良いでしょうか?
- キヤノン製品のTS6330で、印刷した文字が飛び飛びになる問題があります。クリーニングを行っても改善しないため、解決方法を教えてください。
- TS6330というキヤノン製品の印刷で、文字が飛び飛びになる問題が起きています。クリーニングを行いましたが、印刷が正常にできません。どうすれば改善できるでしょうか?
お礼
HDは200GBから500GBのものに変えました。 リカバリエリアの分のパーティションというのは新しいほうのHDのパーティションですよね? 新しいHDはパッケージを開けてそのまま旧HDと交換したので 何もしていない状態です。 というか・・フォーマットとかしないとダメなんでしょうか。。。 また、先にパーティションを区切ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。