• ベストアンサー

プリンター、ワープロ捜してます。

こばんは。 中古あるいは新品のワープロ(メーカーはキャノンを希望。)上手く手に入る方法あれば、教えて下さい。 パソコンのプリンターは、通常「紙の一番最初の部分から印刷する」ようになっていますが、ワープロの手巻き(ロール状になったもの)のような紙の途中から、印刷出来るパソコン対応のプリンターないでしょうか、何か情報お持ちだったら、是非ご一報下さい。宜しく。

noname#101086
noname#101086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 長い紙の途中に印刷されるわけですね。 紙の長さの問題はありますが、キヤノンの最近のプリンタであれば60cm弱までは使用できるはずですので、ユーザー定義で何とかなると思います。 また、バナー印刷といって長い紙に印刷することも可能なはずですから、確認してみるといいでしょう。 ワープロでも垂幕印刷は特殊なモードで行うケースが多い(多かった)はずです。 パソコン用のプリンタであれば、連続紙対応のものであれば可能なはずですが、現在はドットプリンタばかりです。 オークションなどでBJC-5500Jを探すのがいいでしょう。その前にあったBJ-330J/300Jも似たようなものですが、状態の良いものが存在しそうもないと思います。 キヤノンのワープロと言うのであれば、古い機種のαシリーズか、J5~J20のシリーズがいいでしょう。 最終版のJ1シリーズでも何とかなるとは思います。 ちなみに、今、例としてあげた機種はテスト用の意味もあり、すべて手持ちはあります。直接連絡が取れれば協力できるかも知れないのですけどね。 オークションで探せば出てくるとは思います。

関連するQ&A

  • ワープロ(キャノンワード7500)の中古を探してます。

    皆様、大変お世話にになっております。 掲題のワープロ(キャノンワード7500)の中古を探してます。現在 使用しているのが、壊れそうになり、キャノンと相談したのですが、部品が無いから修理不能と言われています。 1.オクションも、YAHOO、楽天と見ているのですが、出店がないんです。どこかで見かけられたら、是非教えて頂きたいんですが、宜しくお願い致します。 2.またワープロを修理してくれる所、ご存知ないでしょうか。ご存知だったら、是非教えて下さい。 3.このワープロ使用の一番利点は、プリンター(CW-BJ55S) で手ざしで用紙がいれられ、目で印字する場所を特定できることと、(ロール状で、自分で紙の位置を決定できる)。パソコンで、このようなプリンターは無いでしょうか。探してみたのですが、見つかりません どうか、宜しくご指導下さい。

  • 中古プリンタ「canon LBP-910 」について

    中古のページプリンタ「canon LBP-910」を買おうと思います。 このプリンタは全面の給紙トレイからの紙を本体後ろから排紙出来るのでしょうか。 (ロールが少ない構造?) また、印刷累計16万枚は既に寿命と考えて良いでしょうか。

  • プリンタ

    中古品のプリンタ(エプソン)か新品のCANONのプリンタを買うか悩んでいます。料金は3000円弱しか変わりません。私はただ印刷ができればいいと思っています。機能は 最低限でいいです。中古品もきちんとしたお店なので一 通りは備品は揃っていて保証はついてるのですがちょっと大丈夫かな?と思います。やはりこういう商品は新品にかぎるでしょうか?電気製品に詳しくないので教えて下さい。くだらない質問でごめんなさい。

  • ワープロって・・・

    前時代のワープロは印刷するときにはカーボン紙を使っていましたよね?カートリッジ式とかいろいろありましたが、複写式の用紙に印刷すると下の紙まで印刷できるのでしょうか?(ドットインパクトプリンターのように) ご存知の方・チャレンジした事がある方いらっしゃいますか?

  • キャノンのモバイルプリンタk10157はもう使えないのでしょうか?

    おはようございます。 父がハガキ印字用に10年以上使っていたワープロが壊れたので98SEの新品ノートが眠って いたのでそれを使いワープロソフトをインストールし父に教えてあげることに しました。 それでキャノンのモバイルプリンタK10157 というのもほぼ新品ででてきたの ですが(^^;オハズカシイ・・・キャンノンのサイトでも検索できないしインクカートリッジ などはもう買えなくて新しいプリンタを購入しないといけないのでしょうか? もしそうなら 父の机が小さいしハガキ印字以外はまだまだ使わないと思うのですが大き くなくて安価なキャノンやエプソンのプリンタはありますでしょうか? オークションなどで中古などは買わない方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • ワープロについてです

    もしかしたらカテ違いかも・・・ ワープロを探しています もう新品で手に入れる方法はないのでしょうか? オークション等で中古が購入できることは存じてます なにか他に入手する方法をご存知の方いらしたら教えて下さい すでにどのメーカーも生産はしてませんのでなるべく状態の良い物を探したいと思っています

  • カナ入力可能なはがきプリンタ(又はカラーワープロ)

    母が使用していたカシオのワープロ専用機(ダーウィン)が故障しました。修理サービスは数年前に終了しているということでした。 基本的な用途は年賀状や暑中お見舞の作成でしたので、プリン写ルの様なはがきプリンタでも良いのですが、カナ入力(ぬふあうえおやゆよわほへ)していたのでこれから五十音(あいうえお)やローマ字(qwertyuiop)に転換するのは難しいのでは無いかと思っています。 それで、カナ入力できるはがきプリンタを探しています。 中古のワープロで写真の挿入ができ、カラー印刷できる物があれば良いのですが、3万円超の価格が付けられており、躊躇しています。2万円台までで写真のカラー印刷ができるワープロでもかまいません。 ワープロでの写真の挿入はフロッピー式のデジカメで撮影していたので、最新のデジカメへの移行を考えるとはがきプリンタを購入した方が良いと考えています。 パソコンを使うのが最も良いという意見があるかと思いますが、母は機械があまり得意できなく、そもそもパソコンの操作を覚える努力をしてくれる気がしないので私がつきっきりになることが目に見えています。 もし、条件に合う物がなければ、フォトプリンタで印刷して手書を勧めるつもりです。

  • 今キャノンのMP280のプリンターを使っています

    今キャノンのMP280のプリンターを使っています。紙つまりしてしまい電源を切らずに紙つまりの紙を引き抜きました。それから通常の様に使うと本体のリセットボタンを押すと0から3からEを表示して印刷出来ませんしパソコンから「プリンターと通信出来ません一時停止している場合は解除して下さい」と表示あり印刷出来ませんどうしたらいいですか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタで紙を吸い込まないのです。。。

    CANONのカラープリンタを使用しています。壊れたのか、急に紙が動かなくなりました。いつもなら紙を吸い込んで、ジージーと印刷をはじめ、終わったら下から出てくるのですが、印刷時に紙自体を吸い込む時点で途中でとまってしまい、結局インクジェットだけ動いてなにもでてきません。ジェットのところをあけてみると、インクで汚れていました。また、エラーメッセージでは紙詰まりとありましたが、何も詰まっていません。なにが悪いのでしょうか?同じ経験をしたことのある方、いらっしゃいますでしょうか?ちなみに機種は、CANONのBJF870です。よろしくお願いします。

  • A3対応のプリンタ

    A3対応プリンタでフロントトレイ方式・独立インクの1000円~5000円のプリンタを探しています 中古・新品どちらでもかまいません。 できればメーカーはキャノンがいいのですが、信頼出来る業者であればかまいません。

専門家に質問してみよう