• ベストアンサー

家の近所でバイト

家の近所でバイトをしようと思います。 これって近所で何かうわさになったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.2

あなたがどういう人でご近所がどういう環境でどういうバイトをするのかにもよりますし、「うわさ」というのはどういう意味かにもよります。 例えばあなたが近所のスーパーのレジのバイトをしたとする。 そしたら近所を歩いている時に誰かが「あ、あのレジの人、いつもこの辺で見掛ける。家もこの辺なのかな?」と思うかもしれない。 また、近所の人に「この頃、あのスーパーのレジでバイトされてるんですねえ」なんて言われるかもしれない。 いずれも特に悪意は無いと思いますが、あなたがこんなことでも鬱陶しい、わずらわしいと思うタイプなら近所でレジのように人目につくバイトは避けておいた方がいいと思います。 でもこんなことぐらい気にならないならまったくだいじょうぶと思う。 どういう噂を心配されているのでしょうか? 例えばものすごい高級住宅街の奥様が時給何百円のパートをしているのを近所の人が見たら、「経済的に働く必要など無いと思われるのになぜこんなバイトを?ご主人の会社がそこまで危ない状況なのかしら?」なんて思われてうわさになるかもしれないけど。 でもいくら金持ちでもその仕事が好きでやっている場合もあるし、気にしなければよいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん話しの種にはなるでしょう。 んで、自分の経験ですがうまくいかずやめた後 そこを使用しづらくなるので、スーパーとかコンビニなど よく利用するところは避けた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所のバイト

    今バイトをしようかと考えています。 そして最近私の家の3軒隣りに新しい居酒屋ができたのですが、そこでバイトするのはさすがに近すぎるかなぁと悩んでいます。 近いので楽だとは思うのですが、やめたときのことを考えるとやめたほうがいいのでしょうか? バイトも初めてなので、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 近所

    近所の人たちに監視されています。 仕舞には早く出ていけ、おまえ、あいつと呼ばれます 噂になって家までのぞきがやってきます。。 毛嫌いされていて だからって出て行かなきゃいけないですか? 私はフリーター、監視してるのは口うるさい奥さんたちです

  • バイトの店長が家の近くに住んでます。

    バイトを入ったばかりでやめた場合近所にへんな噂を流されたり、嫌がらせを受けるかもしれません。 ここをやめたら同じチェーン店で別な場所で働く予定です。 前の質問で一身上の都合でというお答えをいただいたのですが、結構しつこくつっこんでくる店長なので少なからずあまりお怒りをさけれる理由を言いたいと思ってます。 〈前に夜たばこを吸ってたやつは首にしたとか言ってました〉 「家庭の都合により就職しなければならなくなりました」 「借金ができてバイトでは返せそうにない」 「病気になり働けそうにないです」〈これは無理があるかもしれません〉 「レジをすると眼が痛いです」 「旦那と離婚するかもしれないので」 これらの理由を言うと近所で噂になるでしょうか? 町内会には入っていないで、マンション暮らしです。 どうかご意見をお願いします。 また今の店を辞めた後に 他店で偶然店長に会った時に当時の嘘がばれたら何かまずいことが起きますか?

  • 近所の家から

    たまに、近所の家から、「池田先生ー!!」とか、 「お父様ー!!」とか、おばさん数人が叫んでる 声が聞こえてくるんですけど、何なんでしょうか。

  • 家の近所でクリーニング屋のバイトをみつけて気になっていますが、クリーニ

    家の近所でクリーニング屋のバイトをみつけて気になっていますが、クリーニング未経験、接客も未経験です。 不安なのは、店に一人なのでお客さんの対応で分からない事があっても聞く事が出来ない所です。先にも書きましたが、接客は全く未経験なので心配です。 もう一つの心配ですが、取れかけたボタンを縫ったりなど、ほんの少しでも裁縫する機会はありますか?裁縫が本当に苦手なので、もしあるなら応募は控えたいです。 受付けのみのお店です。

  • 家が近所!!

    私は今の彼と、付き合って3年半がたちます。私は19歳で彼は27歳です。実は彼の家は近所で、すごく近いんです。親には話さずつきあい始めましたが、ばれた時には猛反対されました。絶対にやめて!と泣かれました・・。今までに2回ばれたのですが、別れたということにして今に至っています。親が反対するのはすごく分かるんです。年は離れているし、彼氏は元ヤン・・。近所の人の眼も気になるみたいです。他にも複雑な事情があるんですが、でもやっぱりお互い好きなんで、どんな理由があっても別れたくないんです。けれど、親を悲しませたくないという気持ちもあります。後ろめたい気持ちもあるけれど、これからも、親には言わずに付き合っていくつもりです。近所同士のカップルってどうなんですかねえ・・?結構いるのかな?御意見お願いします。

  • 自分の家にニートの息子がいるのに、近所の家の詮索をしたがる主婦が理解できません。

    近所に、20代半ばすぎになっているのに、仕事にも行かないで ずっと家にいるニート息子がいる家があります。 定期的に「ニートカウンセラー」のような人が訪問してくる以外は その家のニートはずっと家にいるようです。 しかしその家の主婦(ニートの母親)は自分の息子がそんな状態なのに いつも近所の家の詮索というか情報集めにやっきになっています。 この心理は「自分の家にやましいことがあるから、あまり興味を もたれないように逆に他人の家を詮索してなるべく自分の家の ニート息子が注目されないようにしたい。」という感じなのでしょうか? 近所の家の情報集めのほか、いつも近所の家の動向を見ていて 「あの家は何時に娘が帰ってくる」とか「あの家は何人兄弟の子供がいて長男は離婚して、長女はどこそこに住んでいてこの前の連休は 何人が遊びにきていた」という話しが好きなようです。 普通の家はそこまで他人のことに興味ないですけど やはり自分の息子が噂になっているかどうか気にしている人って 他人の噂をしたくなるのでしょうか? 一種の防衛反応なのでしょうか? みなさんはどう思われますか? さまざまなご意見を聞かせてください。

  • 家の近所で初日の出を見ることってある?

    家の近所で初日の出を見ることってありますか? あと、皆さんってもしかして近所の公園の滑り台の上に立って初日の出を見ることもあるとか?

  • 近所の家で殺人があったのでしょうか?

    家の2階の窓から近所の家を見ていて、その家に入っていく人数よりも出ていく人数の方が少なければ、その家で殺人があったと考えて良いでしょうか?

  • 近所にまったく同じ住所の家があります

    近所にまったく同じ住所の家があります。カーナビで検索するとその家をナビします。苗字 が違うので宅配の人から問い合わせがあったりします。郵便は最初はもう一軒のほうのが届いたりしていましたが、もうわかったらしくそんな間違えはなくなりました。その家のほうが先にすんでいてうちが近所に土地を買って住み始めました。そしたら同じ住所なんです。面している道路も違うし、50メートルくらい離れています。これは将来的に問題にはならないですか?たとえば相手が土地を売ったりしたときです。謄本の住所も同じです。こういうことよくあるんですか?教えてください。