• ベストアンサー

家の近所でバイト

家の近所でバイトをしようと思います。 これって近所で何かうわさになったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.2

あなたがどういう人でご近所がどういう環境でどういうバイトをするのかにもよりますし、「うわさ」というのはどういう意味かにもよります。 例えばあなたが近所のスーパーのレジのバイトをしたとする。 そしたら近所を歩いている時に誰かが「あ、あのレジの人、いつもこの辺で見掛ける。家もこの辺なのかな?」と思うかもしれない。 また、近所の人に「この頃、あのスーパーのレジでバイトされてるんですねえ」なんて言われるかもしれない。 いずれも特に悪意は無いと思いますが、あなたがこんなことでも鬱陶しい、わずらわしいと思うタイプなら近所でレジのように人目につくバイトは避けておいた方がいいと思います。 でもこんなことぐらい気にならないならまったくだいじょうぶと思う。 どういう噂を心配されているのでしょうか? 例えばものすごい高級住宅街の奥様が時給何百円のパートをしているのを近所の人が見たら、「経済的に働く必要など無いと思われるのになぜこんなバイトを?ご主人の会社がそこまで危ない状況なのかしら?」なんて思われてうわさになるかもしれないけど。 でもいくら金持ちでもその仕事が好きでやっている場合もあるし、気にしなければよいだけだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん話しの種にはなるでしょう。 んで、自分の経験ですがうまくいかずやめた後 そこを使用しづらくなるので、スーパーとかコンビニなど よく利用するところは避けた方がいいでしょう。