• ベストアンサー

エントロピンって何ですか!?(><)

satekomattの回答

• ベストアンサー
回答No.1

何の授業だったのでしょうか? もしかしたら違うかもしれませんが 「エンドルフィン」 ではないでしょうか もし、そうだとしたら 下垂体脳内で生合成されるホルモンの一種で、俗に「脳内麻薬」と言われれているものです 人は死ぬ瞬間にエンドルフィンが大量分泌され、死ぬ瞬間は痛みも苦しみも感じない・それどころか心地良い感じにさえ、このエンドルフィンの効果でなると 聞いたことがあります 見当違いだったらごめんなさい

gekiotikun
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってごめんなさい。 エンドルフィン!? もしかしたらそれかもです!!内容がとてもかぶっているので。 そしてものすっごい勉強になりました! ありがとうございます!!