satekomattのプロフィール

@satekomatt satekomatt
ありがとう数258
質問数28
回答数90
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2006/05/26
  • 子宮がん検診について教えてください

    こんばんは、いつもお世話になっています。 明朝、会社の健康診断で子宮がん検診を受けに行きます。 23歳で処女のためとても抵抗があり、同僚から「費用は会社持ちだからお得だよ」と励まされたりもしたのですが…今緊張で吐きそうなほどにブルーになっています。 過去の皆さんの質問も見てみたのですが、気になることがあるので是非教えていただきたいです。 (1)はじめに問診があるらしいですが、これで内診はしなくても良いと判断されることはありますか?(もしそうなったら、「いいえ是非してください!」と言うべきでしょうか…) (2)ひとまず内診があると覚悟して病院に行きますが、下の毛の処理はしていた方が良いのでしょうか?(いわゆるビキニライン程度か、完全に剃ってしまった方が良いのか(その方が恥ずかしい気もするんですが;)) どうぞよろしくお願いします。

  • 受験勉強のやる気が一気に冷めてしまった。

    中三です。 今年受験で今まで必死に勉強してきました。 自分は、どうしても一橋や東大、慶應義塾の国私有名大学に行きたいと思っています。 その理由が将来産まれる子供と奥さんの為です。 なぜかと言うと自分は、 母子家庭で父は、借金を残して外国に逃亡しました。そのため母は、苦労してきました。 兄は母に車の借金を払わせて姉はショックでノイローゼ。今は、どこに居るかわかりません。 だから、親のせいで子供の人生をめちゃくちゃにするのは嫌です。 しかし、今回あったテストの点は、悪く志望高のレベルには達していませでした。 そのせいで「努力しても結果が出ない」と思うようになりました。 一年の時は家庭環境が荒れていて勉強出来る状態では、無かったしテストの点数も悪かったです。 でも、ちゃんと努力したつもりです。一年の時と比べ400点ぐらい上がっています。 「有名大=収入=家族の幸せ」と考えてる自分は甘いですが日本の身分制度を考えると、 どうしても「有名大=幸せ」です。 自分の考えが正しいとは必ずしも思っていませんが これしか方法がないです。 でも、今は何の為に勉強するのかわかりません。 もし良かったら 教えて下さい。 すみません。 友達には絶対、相談出来ないし哀れられるのも嫌です。 だからここにしか頼りにする所がありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#73303
    • 高校
    • 回答数7
  • ママと離れたくないと言って泣きます

    4月から年少に入園した息子がいます。 4月中は最初の1週間半べそかきながら幼稚園バスに乗っていきました。1週間を過ぎてから泣かないで通園できるようになったのですが2週間が過ぎた頃に病気で1週間くらい幼稚園を休んだのです。 その後、2日間だけ幼稚園に通って(このときは初日に泣いて翌日は泣きませんでした)もうGWに突入! GW明けの昨日の通園からまた【ママと離れたくない。幼稚園に行きたくない】と泣き出します。 しかも4月の時よりもGW明けの方がママと離れたくないという言葉を多く言います。 テレビを見てる合間、寝る前、気づけば【ママと離れたくない。】と言ってべそかきます。 私が何を言っても一応納得はするものの後でまた同じことに繰り返し。。 こういうときにする子供への声がけってなんていったらいいのでしょう? 皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

  • 追加:彼女を本気で怒らせてしまいました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315464.html さきほどこの質問をしたものです。 さっき彼女から電話がありました。言い過ぎたと思うけど。。。から始まったので多少許してもらえるのかと思ったらそんなことはなかったです。 「もう信用できない」「バイト以外では合わない」「最低」などいろいろ言われました。。。彼女はどうやらバイトの人を俺が理由を話して、マイミクを拒否したと思ってたらしく、承認したというとみられるの嫌だからお前マイミクから外すとまで言われました。今はまだ外されていませんが。。。これからどうするの?と聞かれ、「mixiはやめる」と言ったのですが「やめたって意味ないじゃん、ばかじゃないの」と言われてしまいました。彼女の言い分としては「バイトの人に言わないでって頼んだって言うに決まってる。前○○(俺の名前)に彼女ができたってことを他の人に黙ってたのだって、それは他人だと思ってたからに決まってるでしょ。バイト同士ってわかったらそんなん言われるに決まってるじゃん。」ということらしいです。 彼女は僕がバイトに入る以前に仲の良かった男性(今はもう辞めた)がいたらしくその人には告白もされたらしく、その人は彼女の大学の友達ともつながっていて、俺のマイミクをしてきた人ともメールしたり飲みに行ったりする仲らしいのでその人にも知られるかもしれないし、他にも言われたくなかった理由はたくさんあると言われました。 俺が本気で言わないでもらうように頼むから。。。と言っても甘いんだよ、ばかと言われどうすればいいのかわかりません。 俺は一体どうしたらよいのでしょうか。 さきほど「約束やぶって本当にごめん。人として最低なことしたのもわかってるし、信用なくなったのも当たり前だよね。 今の俺には何をすれば○○に許してもらえるかわからない。何をして償えばいいのかもわからない。許してもらおうとするのが間違ってるんだろうけど・・・ また甘いって思われるだろうけど、本気で言わないようにお願いするから。迷惑はかけないようにするから。 ただ謝るしかできない、こんな最低な俺が彼氏でほんと申し訳ないです。 もううざったく電話したりいない 心からごめんなさい」 というメールを送りました。 このまま終わってしまうのでしょうか?僕は絶対に別れたくありません。彼女にどんな我侭を言われようと、好きなものは好き、この気持ちが止められないんです。 僕はどうしたらいいでしょうか?先ほどもみなさんの回答にとても勇気付けられ感謝しています。またアドバイスお願いします。。。

  • 「今週、妻が浮気します」先週までの内容が、今の自分の現状にシンクロしている

    現在、私は2人の子供を引き取り、シングルファーザーとなっています。妻が浮気をしていた事が発覚したからです。先週のドラマの中で、ユウスケさん演じるご主人が、奥さんと、間男を問い詰めるシーンがありましたが、ドラマそのままで、私も妻を問い詰めた時、相手の間男を問い詰めた時いずれも、私だけが、感情をむき出しにしていて、2人は何処か醒めたような感じで対応していたのを今でも覚えています。今後のドラマの進展も気に掛かりますが、現実の生活では、けじめを付けるために、二人を相手取って、調停離婚を行い慰謝料など諸々、自分たちが行った事について、反省させる為にも制裁を与えたいと思っています。相手の間男には、家庭があるのです。自分の家庭は破綻してしまっていますが、相手の家庭が何も苦しむ事なく育まれている事を考えると、憎らしくて仕方ありません。ただ、裁判に持ち込むにしても、それに掛かる費用や、相手の間男や妻に対して、慰謝料を請求できるのかなど良く分かりません。ただ、昨年の夏に、家内が元の生活に戻りたいと言ってきた時に、2人で写っているプリクラ写真(数枚)、間男に貰ったプレゼントの証拠写真、戻ってきた時にも連絡を取り合っていた私には秘密の携帯電話(メールの内容も入ったもの)など何点か、浮気の証拠となるものは抑えています。これらのものを活用して、裁判に持ち込み、二人に制裁を下す事は可能なのでしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。