• ベストアンサー

受験勉強のやる気が一気に冷めてしまった。

satekomattの回答

回答No.1

2005年にTBSで放送されていた「ドラゴン桜」というドラマのDVDを是非レンタルなさって、観てみて下さい 受験生にレンタルDVD?!と思われるかもしれませんが きっとやる気が出ます 絶対モチベーションがあがります ドラゴン桜の桜木先生的に言えば、あなたのおっしゃる「有名大=幸せ」は正しいです ドラマの中にも、あなたに少し似た家庭環境の生徒が出てきます そして東大に合格します きっとこのドラマは背中を押してくれるし、そればかりか 具体的な受験対策になる勉強法やメンタルコントロールのことも伝えてくれていると思います がんばれっ!!!

noname#73303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴン桜は、一番好きなドラマで何度も見て元気をもらいました。 もう一度見て元気を貰いたいと思います。