• 締切済み
  • 困ってます

受験勉強について

高校受験を控えた中学三年生ですが今まで受験勉強を全然やっていません・・・・。 今の時点で全然勉強をしていないって結構ヤバいですか? 今日からでもやろうと思います。 僕は勉強しようと思っても、「明日でいいや」と思い、すぐに投げ出します。 学校での成績は真ん中よりちょっと前後するくらいです。 担任の先生には志望校はテストで五教科250点くらいとれれば大丈夫って言われています。 校内で行われた実力テスト(三年間の総復習?)をやったんですがこれでは268点を取ることが出来ました。 どうでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

まだ10月なので、間に合うと思います。 担任の先生の5教科250点とれれば大丈夫と言われて、268点とれたのならば大丈夫だと思います。 大抵、先生に受けてもいいと言われたら受かります。 学校の先生はその高校に少し余裕で受かる点をいうので、250点で大丈夫ということは、200点ぐらいでも受かる可能性は高いです。 ただ、入試本番緊張して点数がとれないことがあるかもしれないので、併願校を受けて、入試に慣れておくといいと思います。