• 締切済み

受験

受験生です。 自分が興味のある学部がある大学を受験しようと思うのですが、そこは共通テストが3教科で良いらしいのです。 しかし、親は2次試験の後期に第2志望の大学も受けられるのだから受ければいいのではと言ってきています。 けれど、そうなると共通テストは3教科ではいけなくなります。 これから、第1志望だけを考えて勉強を3教科に絞るか、これまで通り全教科を勉強するか、どちらが良いのでしょうか。 もちろん定期テストがあるのでそれなりには勉強しますが、重点を置くべきかどうかの点でのお考えを貰えればと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

そういうことを相談するために、 学校に進路指導の教員がいるのではないでしょうか。 ここで聞いても、たぶんまともな答え(質問者さんが納得できる、という意味で)は 返ってこないと思います。