専門学校についていけない

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う中で、教師の人数や教え方、学校の経営状態に疑問を感じています。
  • 特に、三教科を教えている先生の教え方がわかりにくく、口頭で大事な点を伝えられても理解できない状況です。
  • さらに、質問しても十分に相手にしてもらえず、課題に対応する時間も限られているため、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校 ついていけない

栄養専門学校にいってるのですが・・・・・・。 納得いきません・・・。 一人の先生が三教科おしえてたり、二教科おしえてる先生が 二人と学校の経営状態がよくないのか・・・・・?と重複してます。 三教科おしえてる先生の教え方がものすごくわかりにくく、 口頭で大事なところをいって、 「今日教えたことは、次回の授業でできますよね」 (しかも、すごく声がききとりにくくわかりにくい)   「次回はこういうような問題をだして計算していく授業をします。 で、できなくても時間でくぎってほって次々いきます。」 私は、口頭で大事なところを言われても、理解できませんし、 初めて聞いた言葉とかがすんなりはいってこずに、わかりません・・・。 たとえば、○○高等偏差って言葉をいわれても、その言葉の字とか イメージがわからず・・・・・何のこといってるかわからないんです。 この先生にわからないところをきいても、ちゃんとおしえてくれません。 しかも今課題があって先生は300人分くらいの課題をみるために ほとんど私たち生徒の相手できません。 わからないっていっても相手にしてもらえません。 なんか、ちゃんと教えずにそのままポンとほったらかしにされそうです。 専門学校なので、できる人とできない人の差があり、できる人はさっさと理解 できますが、私はできないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokupu
回答No.1

私も似たような先生に当たったことあります。 プログラム系だったのですが、 たまたま同じクラスに入学前からプログラムをかじっていて詳しい人がいたので、 みんなわからないことはその人に教えてもらってましたね。 授業でも先生の代理をするような人だったのでちょっと特殊な例かもしれませんが・・・。 授業内容の解決にはならない意見で申し訳ないですが、 理解できる人に教えてもらう、勉強会をしてみるなどどうでしょう。 絆も深まりますよ。