• 締切済み

専門学校の授業

私は専門学校に入学して3ヶ月ほどしか経っていませんが、オンライン授業にすごい不満があります。  授業動画を見て課題を出し出席になるという授業のやり方なんですが、動画が見れないことや課題の誤字脱字、正解の文を書いたり選択したりしても不正解になるなどのことが多々あり先生方には何回も伝えています。それでも治りません。また、ほとんどの課題には提出期日があるのですがたまにないのがあります。書いてあればいいのですが書いてないので2、3日後に提出すると欠席扱いになることもあります。  高い授業料を払っているのでちゃんとしてほしいのですが、学校側に言っても治らない場合はどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

専門学校は 都道府県認可校 と思うんです。 各都道府県知事から許可を受けた。 なので 都道府県に相談されては、いかがでしょうか? https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry20/ これも、、、いちお、、、ご紹介させてください。

• tzd78886
回答No.1

お気の毒ですけど、ここに不満をぶつけたところでどうにもならないのは確かです。どういう専門学校なのか分かりませんが、意味が無いと思えるなら退学して他の道を探すくらいしかできることは無いでしょう。