• 締切済み

朝の小田急線

こんにちは。私は12/11(月)AM8:40に新宿で待ち合わせしてます。 小田急線大和駅から乗車するのですが、ネットで調べると7:35の急行に乗れば新宿には8:35着となってますが、実際に1Hで着くのでしょうか?朝は混んでいるのでもう少し時間がかかったような記憶があるのですが。お分かりになる方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• k_gun
回答No.2

多分ネットで調べた結果は正しいと思いますよ。 今は登戸の先から梅丘迄が複々線化されていますから、少し早くなっています。 但し、雨が降った時等は逆に遅れが出る事が多くなった気がします。 (5分程度) あと、当然ラッシュですから、新宿駅での降りる時間や待ち合わせ場所への移動も時間が掛かると思った方がいいですよ。

jiji1213
質問者

お礼

回答有難うございます。複々線化されて遅れも緩和されてるんですね。私が利用していたのは複々線化される前だったので。久しぶりの朝の小田急なので余裕を持って出かけようと思います。

回答No.1

小田急沿線住民です。 ネットで調べてそうなっているなら、基本的にはその通りです。 小田急も複々線の部分もでき、以前ほど朝でも遅れることはなくなりました。 ただ、雨だったり何か事故があったりすると朝は特に遅れが顕著になりますので、10分くらいは余裕を見ておいたほうがいいとは思います。

jiji1213
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答有難うございます。月曜日の朝は少し余裕をもって出かけようと思います。