• 締切済み

小田急線の混雑状況を教えてください。

小田急線「海老名駅」07:19発の普通電車に乗車して経堂駅08:16着で通学させようと考えていますが混雑状況が掴めず困っています。 同時間帯で通勤通学している方の意見を聞かせていただけると助かります。 同一区間又は同一時間の急行の情報も合わせて情報収集中です。 よろしく、おねがいします。

みんなの回答

noname#143036
noname#143036
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2429330.html ↑ この質問が参考になるかもしれません。 でも一度は平日のその時間帯の電車に実際に乗ることをおすすめします。 人によっては「かなり混んでいる」という感じ方も違うと思うんですよね。 大学生が冬休みになる前の時期に試してみることをおすすめします。 年が明けると受験生はあまり学校に行かなくなるので、年内がいいと思います。

ponpon1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週半ばに一度乗車してみるつもりですが、1回だけしか実践できないので不安が残ります。 以前、田園都市線の渋谷付近の電車に乗る機会があり、同程度の混雑状況ならば通学は不可能かと憂慮しているところです。