• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新宿発の小田急線の混雑状況について

今度、新宿発の小田急線で、厚木に出張になりました。 出発は、新宿を7時台です。 普段乗車したことのない路線のため、混雑状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 移動時間はあるので、最悪、快速でなく普通でも良いと考えております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

平日7時台前半であれば座れます。 気にされないで大丈夫と思いますよ。 8時に近いほど座りにくくなると思いますが、新宿からなら一本見送れば発車駅なので確実に座れると思います。急行は7~9分間隔で出ていますので、その程度の余裕を持ってお出かけになってください。 15分くらい(成城学園前あたり)経てば立っているお客さんも少なくなるのではと思います。 うっかり各停ですと信じられないくらい時間がかかりますので(急行とで10分15分どころの差ではないかと)、必ず急行を使って海老名で乗り換えることをお勧めいたします♪

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 混雑はあまりしていないようなので、安心しました。 ゆとりを持って新宿駅に行きます。 また、確実に急行に乗るようにします。