• ベストアンサー

書類選考って何日くらいあるのですか?

履歴書を送付してからの書類選考って普通何日くらいなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

私の場合、今のところ最速でも9日でした。2週間待たされたあげく履歴書が返って来たこともあります。

その他の回答 (1)

noname#165598
noname#165598
回答No.1

到着したその日とか(電話で面接の連絡がある場合)、してから2、3日とか1週間くらいとか企業によってまちまち。 企業が繁忙期なら1週間くらいは覚悟です。 不採用だと書類が帰ってくるので、遅いな~と思ったら、いい結果は期待しないほうがいいでしょう。

bern2001
質問者

お礼

なるほど。 1週間は待つべきですか。 お返事ありがとうございます。