• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトの書類選考

電話をかけたところ書類選考と言われたので、2日前に履歴書を送りました。 書類選考は初めてなので、採用または不採用通知が何日後に来るのか分かりません。 もしかしたら不採用の場合連絡なしかもしれませんが…。 履歴書を配送後、普通は何日後に連絡が来るものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542

バイトでも一人を選考するわけではないので、何人か集まってからという場合もあるので 1週間、2週間かかる場合もあります。 それから2日前に出したのならまだ届いていない可能性もあります というか今日土曜日だから届いていない可能性の方が高いかと。 本当にすぐに人が欲しい場合はすぐにでも連絡ありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ届いてない可能性もあるんですか…! 春休み期間だけの短期で応募したのですが、 採用までの期間が長いとぜんぜん働けないので待ちきれません>< 一週間くらい待ってダメなら諦めることにします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

会社によって違いますよ。 だから、「普通」とかはありません。 求人情報誌に載っているところは、たくさん応募があるかもしれないので、 ある程度集まってから選考するところもありますし。 たぶん、2日ではとどいていないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

期間に違いがあるのは承知してます…! ただ早くて何日には届くのか気になりました。 とりあえず2日ではまだまだと言う事なんですね^^; 回答ありがとうございました!