• ベストアンサー
  • 困ってます

書類選考

書類選考があるということだったので、履歴書を送付したのですが、締切日から一週間も経つのに何の連絡もありません。これは落とされたと考えていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数339
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近、応募が多いらしく、書類選考の場合、2週間以上かかることがあります。 2週間も待たされて、落ちると、かなり落ち込みますが。 気にせず、次行ってみよう!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221259

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。 ありがとうございます。もう少し待って見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • at210
  • ベストアンサー率0% (0/1)

新卒ですか?それとも中途ですか? 季節柄新卒での応募という事で解答しますが、新卒募集の場合、筆記や面接試験の日程や呼込み人数に合わせ、ある程度調整しなければなりません。そのため、結果が遅れる事があります。 ただ、その会社にもよりますが、採用担当がいいと思う応募者に対しては、そんなこと関係なくすぐに返事を出します。他に流れないように、囲い込むわけですね。 いろいろ会社によって事情がありますので、一概には言えませんが、もう2,3日待ってから、問い合わせるといいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみたいと思います。

  • 回答No.1
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

落とされたかどうかは通達があるはずです。 不採用だったら連絡しません、などと言われていたのでしょうか? 一週間経っても連絡がないというのも不安でしょうし、一度問い合わせてみた方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 不採用の場合でも連絡があるはずなのですが・・・ やはり不安なので問い合わせてみたいと思います。