• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書類選考で書類を送った場合

とある民間会社に書類選考のため、履歴書等を郵送したいのですが、不採用なら履歴書等は返却するそうなので、そのときはこれに入れてとばかりに、不採用・返却用として送付先を書いた封筒を同封するのはいかがでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数402
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

気が利いていると判断されるより まるで落ちる事が前提のように考えているようにとられる可能性が高いでしょうね。 やめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます わかりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

返却用封筒は必要ないですよ。 ibarakingさんの蹴活が早く終わって、安心する日がくることを願ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1269/3898)

会社が要求していない場合、そこまでする必要はありません。簡単に言って「やりすぎ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですね 同封やめときます