• ベストアンサー

選考日提出の書類について

こんにちは。提出書類について質問です。 先日説明会があり、選考希望のため15日までに履歴書等を企業あてに郵送しました。 その際送らなければならなかった健康診断書が、まだ発行されていなかったので選考日当日に持参することにしました。 そのとき健康診断書をそのまま提出して良いのでしょうか?封筒など添えて提出するべきでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

会社総務経験者です。 封筒に入れて提出します。 封筒の表に、「健康診断書在中」と書いてください。 裏には、貴方の住所と名前を書いてください。 ご参考まで

kanaelmo
質問者

補足

郵送した書類はA4サイズの大きい封筒に入れて郵送したのですが、健康診断書の方も大きい封筒が良いでしょうか? 小さい封筒に折って提出しても問題ないですか?

その他の回答 (2)

• river1
回答No.3

補足につきアドバイスします。 売っている普通の封筒に丁寧に折って入れて提出しましょう。 封筒の大きさは、自由です。 ご参考まで

kanaelmo
質問者

お礼

分かりました!とても参考になりました。 丁寧にご回答して頂き、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

封筒に入って発行されるはずです。そのまま渡してください。封筒に入っていなければ封筒に入れて提出します。

kanaelmo
質問者

お礼

大学の方で発行された健康診断書なので、封筒には入っていませんでした。封筒を用意して提出しようと思います。 ご回答ありがとうございました!