• ベストアンサー

正*を射る?

「的を射る」と同じような意味で 「正*を射る(?)」という言葉があったような気がするのですが 「*」に入る言葉を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • volveive
回答No.2

下記でしょうか ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ せいこく 0 【正▼鵠】 〔「礼記(中庸・射義)」。「せいこう」は慣用読み〕 (1)的(まと)の中央の黒点。くろぼし。 (2)ねらいどころ。急所。要点。 ――を射(い)る 物事の急所・要点を正しくおさえる。正鵠を得る。正鵠を失わず。 「―射た意見」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%B5%B9%F4%A4%F2%BC%CD%A4%EB&search_history=%C0%B5%B9%F4&kind=jn&kwassist=0&

その他の回答 (1)

• Major123
回答No.1

下をどうぞ

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C0%B5%B9%F4