• ベストアンサー

別れさせ屋になってしまったら?

mama-tyanの回答

• mama-tyan
回答No.2

何故あなたが「別れるように」言えるのでしょうか? Aさんは未成年ですか? Aさんとは身内の関係ですか? AさんはAさんの意思で Cさんとつきあっていたんですよね? Cさんは金銭トラブルを隠して Aさんを騙していたんですか? もしそうでないならば あなたはAさんにアドバイスは できても別れるように指示するのは おかしいと思います あなたがAさんを心配しての言葉だと 読んでいても十分にわかりますが Aさんの人生はAさんのものです 人生の決定権は本人にしかありません 例えその結末が悪くなったとしても 成人した大人ならば本人の責任です 人には人生があります その一言でその人の人生を狂わすこともあります あくまでもアドバイスとして助言することしか 出来ないと思いますよ 私の周りにも2組のこんなご夫婦が実は居るんです 例え借金をしていても二人で頑張って 一生懸命に乗り越えて行く仲のいいご夫婦 その方の話によると借金があったから いつも仲良く協力し合って目標に向かって 一緒に歩んでこれたと思う 借金と言う苦労はあったけれど 浮気をしたりケンカをしたり 心がバラバラな夫婦より 濃い夫婦関係がもてたと思う そうキッパリと言えるとても素敵なご夫婦ですよ Aさんはきっと別れたくなかったんだと思います もしかしたらお互いに金銭トラブルを抱え 似たような境遇にあったからこそ 気持ちがわかりあったのかもしれないし・・ ただ。。あなたがどう言おうと決断したのは Aさん自身であり 別れたのも彼自身なのです が・・ しかし彼の中には今あなたの指示によって別れさせられた という想いしか残っていないのかもしれませんね その気持ちがいままでの親友ではいられない という言葉に出たのかもしれないですね この結果がどうなるかはもう誰にもわかりません 彼が別れたことをずっと後悔して生きるのか それとも別れた事に感謝する日が来るのか・・ しばらくはそっとしておいて Aさんの幸せを祈ってあげたらどうでしょうか?