• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これでも謝っていると思う?)

私とA君の関係に起きた出来事と謝罪

このQ&Aのポイント
  • 学生時代にA君に告白され、彼が社会人になるのを待っていた。しかし、同級会での出来事で怒り、交際をやめることになった。
  • A君はB子に好意を抱いていたことを伝え、私に対しては面倒をみないと言った。さらに、会社内の別の女性との関係も暴露された。
  • 1年後の同級会でA君は皆の前で謝罪し、今年は結婚したいと述べたが、私はその謝罪に納得できなかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の投稿分が 正直まとまりがなく、理解しがたいのですが、 学生時代の時にすでに付き合っていたのですか? それとも彼が社会人になってからですか? 最初から結婚を前提に付き合っていたんですか? 謝っているのか謝っていないかだけの回答ですと、 謝ってませんよね。 しかし状況がつかめないので、彼の気持ちが見えません。

noname#84220
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 もう一度、まとめなおして投稿したいと思います。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

彼はなんと言って謝ったのですか? まさか「今まで勉強ばかりしていて、女の子に振られちゃった。今年は結婚したい」 を謝ったと理解してるわけ無いですよね?

noname#84220
質問者

お礼

解りづらいようなので、 もう一度考えをまとめなおして再度質問させていただきます。 よろしくお願いします。 補足要求をありがとうございました。 締め切った後にあなたの回答を見ました。 締め切るのが早すぎたみたい、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合わない理由は何でだと思いますか?

    男性A には女友達B子、  彼女C子 がいます。B子とはC子に出会ってからは会っていない。  B子21歳 ・知り合った当初セフレがいたが、1ヵ月後に別れる。      ・AをB子含めた2人の女でセックスしようと誘う。 Aは拒否。      ・全身真っ黒のゴシックファッション      ・人を殺したいとAに言った事がある。      ・友達がいなく思春期の頃からネットで人と関わってきた。      ・ネットで小児性愛者と知り合ったこともある。      ・Aと関わった2ヶ月間性的関係を持ったのは2回。      ・Aの事はエッチはしたが、友達と言う。 AはC子には出会ってすぐに 付き合おうと交際を申し込んだ。C子がB子に会わないで欲しいと伝えると、B子にメールしてもう会わないと伝えた。 質問1: 男性が付き合おうと思えない女性ってどんな女性ですか?上記のB子の情報は付き合えないと思う人が多いのでしょうか? 2:男性がエッチはしたが付き合おうとは思えない女性でも、”友達”として連絡は絶たない様にするのは何故だと思われますか?         

  • よくあるパターン?長文です

    友人に次のような出来事があったらしく悩んでおります。 A男(30代男性既婚者)、友人(30代男性既婚者)とB子(20代女性独身)、C子(20代女性独身)で飲みにいった。 ・途中でA男がB子をホテルへ誘おうとしていたため、友人がC子に連れ戻してくるように言ったところ、もう姿が見えないですね。と言いとぼけた。 ・友人はA男とB子と一旦は連れ戻す。 ・次に行ったカクテルバーで、何やらB子とC子が打ち合わせしていた様子。その後、C子が友人に今日は一緒に帰りましょうと誘った。 ・4人で帰る途中、いつの間にかA男とB子が姿を消した。 ・心配した友人がB子にメールしたところ、ちゃんと家に帰りましたとの返事が届いた。 ・A男に問いただしたところ、何もしていないとの回答であった。  この場合、やはりA男とB子は最後までいってしまったのでしょうか? また、最初からB子とC子は打ち合わせていたのでしょうか?  友人はB子と幼なじみで、そのようなことをする女性とは思っていなかったたので、とても落ち込んでいます。

  • なんであんたが芸能人と結婚前提に交際してんの?

    非常に腹が立ちます。地元の同級生が芸能人と結婚前提の交際をしています。 その芸能人は誰でも知って居る最近話題の超大手事務所所属です。 女性からしたらそんなところの所属タレントと交際しているのだから誰でも少なからず「はぁ?」と怒ります。 その同級生は小中の頃から不真面目で高校はどこの高校行ったか知らないし多分大学も行って居ないです。高校卒業してすぐ結婚して都心部に出たとかそれは嘘の情報とか情報が錯誤していて本当のことはよくわかりませんが交際していることは本当です。 その女同級生と交際しているタレントの交際疑惑が出たとき、特に気にもかけず、私はそこの事務所に特に興味もないのでふーんとしか思っていませんでしたが、すぐに同級生数人から「あの交際相手ってA(同級生)だよ」「Aが交際相手なんだって!」とLINEが着てびっくりです。 私は公立大学の中でも上位を言われる大学卒業して国家公務員になり、ここまでになるのに頑張ってきたのに結婚相手は好きな人とさせてもらえず親の選んだ人としか結婚させてもらえなかったのになんでロクに何も努力していない勉強もしてない、仕事も何してるのかわからないあいつがそんな高スペックと交際できるのかわけがわかりません。 他の同級生だって用キャラだったりするけどAは陰キャだったし、焼酎の頃なんて対して可愛くなくどちらかというとブな方でした。 それが成人式のときにみたらかなり美人になっていて、みんなで「あいつ整形したよね」としゃべっていたのですが、最近見つけたインスタを見るともっと綺麗になっていて小中の頃とは全くの別人になっていました。 もう30で、Aは結婚していないのか離婚したのか×1なのかわかりませんが私も周りの同級生も2年以上前に結婚している子ばかりなのにAは後から努力もしないで平然として生きてきてノコノコきたかと思ったら交際相手が芸能人と聞いて非常に腹が立ちました。 家にお金がないけど大学に行ったほうがいいから必死に勉強して公立大学に行き公務員になったのに親の選んだ好きでもない人と結婚させられた私は一体なんなの?それなのになんでなにもしてないAは芸能人と交際できるの?この世の中理不尽じゃないの?と怒りが収まりません。 他の同級生、特に女性はみんな怒っています。あいつが交際できるんだったら私たちだってそこの事務所のタレントと交際していたのにと。許せないです・ こんな理不尽なことがあっていいのですか? 元から私含めてほかの女同級生はAのことを嫌っています。だから余計に腹が立ちます。Aが交際できるなら私たちだって芸能人にアピールしてます。

  • 婚約中の友達カップル、男性の浮気を知ってしまった…

    私のサークル友達に、婚約中のカップル(男性Aさん・女性B子)がいるのですが、男性Aさんの浮気を知ってしまいました。 相手は私の別の友人C子です(B子とC子は面識はありません)。と言っても、体の関係は未遂ですが。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? サークルの飲み会解散後、Bさんは酔ったC子を家に連れて帰り、体の関係を持とうとしたそうです。でもC子は我に返り断ったところ、Aさんに「ここまで来てそれはないだろう」と怒られたそうです。 結局C子は帰りました。 C子は悩み、私に打ち明けてきました。 C子は酔っていて、彼の家までの記憶が途切れ途切れで、キスはしたような気がするそうです。 私も気をつけてあげていればよかったのですが、みんな解散後は帰ったものと思っていました。 C子にも非がないとは言えませんが、Aさんにお灸をすえてやりたいです。婚約者がいるのに、女の子を家に連れ込むなんて。B子がかわいそうです。 それとも、このまま黙っていた方がいいのでしょうか。 B子に言ったら、二人は別れてしまう可能性大です。それは望みません。

  • 客観的意見を聞かせてください

    自分の考えは変なのか 皆さんが私の立場ならどうするのか 意見を聞かせてください。 年末知り合いの人の飲み屋で女子(5人)だけの忘年会をしました。 その時、その日一日だけ手伝いにきていた男の人(A君)を私は気に入りました。5人の女子には私が気に入ったことは伝えました。 用事があり先に私と二人の女子は帰り 残り二人の女子はその店で少しいたそうです。 その時、残っていた一人の女子(B子)がA君と話をしたらしく B子もA君を気に入ったと、後から残っていたC子に聞きました。 (B子とC子は幼稚園からの幼馴染、C子と私は元同僚) A君の連絡先は誰も交換しないでその日は終了。 後日、C子からA君と飲み会できるよ!と連絡ありました。 C子⇒C子の彼氏⇒飲み屋の店長⇒A君経由で 連絡とったみたいです。 (私とB子はお互いの連絡先を知りません。C子が共通なので) と、ここまではよかったのですが・・・ この飲み会を開催するにあたり 数人の方を経由してA君と連絡を取らなくてはいけません。 私はC子の彼氏にも店長にも悪いので直接A君と連絡した方が いいのではないかと思ったので、C子に言ってみると… ”ゴメン、A君とB子がもう連絡とって幹事してるんだ、あなたでもよかったんだけど。。。”といわれました。 それを聞いて”この飲み会やる意味あるの???”と 疑問に思ってしまったのです。 B子気に入ってるなら二人で遊べばいいじゃんって。。。 私はまず、C子に怒りというか絶望というか苛立ちというか 裏切られたという気持ちになりました。 公平ではないじゃん!!って。 結局私でもB子でもA君と連絡とるのは構わなかったのに B子にしたのは幼馴染優先だからでしょうか? B子が連絡を取ってるのを内緒にするのも不自然だし。。。 未だに飲み会の事(時間や場所)はA君⇔B子⇒C子⇒私できます。 B子の連絡先教えてとC子に言っても流されてます。 私は飲み会やらなくてもいいと思い、C子に話したのですが B子はA君の友達もみたいから飲み会やりたいみたいとの事で 別にB子はA君とどうこうって訳じゃないんだから~ っていうんです。 確かにそうかもしれないけど 少なかれ先に連絡をとっていたら仲良くはなっているはず。 すでにA君の事もいろいろ知ってるだろうし。。。 いろいろ考えるとその飲み会に行くのが嫌になってきて A君の事もどうでもよくなってきました。 結局私のイライラの原因はC子なのではないのか?と。 いまC子からの電話もでたくなくて 風邪ひいて話すの辛いからメールにしてといってるかんじです。 C子は、なんで私がそんなに怒っているかわかっていません。 きっと、A君とどうしても会いたいとか、彼氏にしたいとか 強く思うなら飲み会絶対行ってB子に負けない!って頑張るんだろうけど、いまの気持ちは行くのがめんどくさいとかC子と関わりたくないとかそういう事ばかり考えてしまいます。 めったにない出会いなので大事にしなくちゃいけないんですが 皆様はこのような場合はこの飲み会に参加しますか? 私がC子に対しての気持ちは変なのでしょうか? C子のした事(私も気にいてるのに、先にA君と連絡取らせたり、そのことを内緒にしてたこと)は普通のことなんでしょうか?

  • 好きな人とダメだったら戻ってくるって?

    男性A26歳 には、付き合ってはいないが、3ヶ月の間で2回性的な関係を持った事がある女性B子21歳 という女友達がいました。B子はAから見ても特殊な趣味、性癖、いかれていると思ってしまう部分があります。 そんな中、AはC子に出会い、付き合いたいとアプローチします。 B子には 付き合いたいと思える人が出来た。C子を傷つけたくない。でも、C子と何も縁がなかったら、君の所に戻ってくる。 またどうなったか報告する。 と言いました。 質問:1 Aはクズなのでしょうか?    2 また報告してと答えたB子はプライドが無いのでしょうか?

  • 合コンの依頼を断りたい。上手な断り方はありますか?

    高校の頃の同級生で、未だにお付き合いがある友人が3名居ます。 3名とも独身です。(私は既婚です。) そのうちの2名(A子、B子)は友達としてとても良い人なのですが、1名(C子)だけとてもわがままで自分勝手で好きになれません。 私達はグループで仲が良いのですが、私がC子より先に結婚した事が気に入らないと、私が結婚が決まった辺りからみんなで食事に行ったり、ショッピングに行く時に私だけ誘ってもらえなかったりします。 お誘いのメールは来るのですが「○○ちゃん。結婚式準備ですっごい忙しいよね!」とか、結婚してからは「○○ちゃん、主婦ってすっごい大変で忙しいよね!」とまるで来るなと言うような角の立つ言い方をします。 私は、「確かに、ご飯作ったりはあるけど、そうでもないよ。出来たら行きたいな。」と返信しても 「ううん。すっごい忙しいだろうから無理しないで。」と来るなと言うような返信があります。 そして、A子、B子へもC子から「○○ちゃん(私)忙しくて来れないって。」と言っているようです。 学生の頃も、内緒にはしているのですが、C子より私の方がテストの点が良かったりすると、辛くあたられました。 C子は、4人の中で自分が1番じゃないと気に入らないらしく、そして自分が中心に居ないと嫌みたいなんです。 そのC子は、会うたびに違う男性を彼氏だと私に紹介します。 男性をとっかえひっかえしている面でもあまり好きになれません。 そこへ、B子から連絡がありました。 「あのね、C子がさあ~。○○ちゃん(私)の旦那さんの友達を紹介してって言ってるんだけど。旦那さんの友達と合コンをセッティングしてくれない?」と言う電話でした。 あれだけ、C子は私に辛く当たったから、自分で電話しにくかったんだと思うんですけど、友達を手下のように使って、そして、気に入らない友達にこんな電話をしてくるってどうなんでしょう? 私だって、散々ないがしろにされた挙句に、うまく利用されるようでとても嫌な気分になりました。 C子は私達の結婚式で、旦那の友人に会っています。 2次会で、旦那と私の友達全員で自己紹介しあい、和気あいあいと過ごしたのですが、旦那の高校の頃の友達に有名大学卒、一流企業勤務の人がいるんです。 どうも、その人がお目当てらしくて、出来たらその人を呼んでほしいと言うのですけど・・・。 A子やB子に旦那の友達を紹介してって言われたのなら、快く誰か探しますが、このC子のお願い(と言うかB子を通して)にもう呆れの状態に入っています。 合コンの依頼を断りたいのですが、上手な断り方はありますか?

  • 打ち明けるのが怖いです。

    私には今とても気のおける友達がいます。 ここではA男とB子と表記します。 私とA男.B子の男2人女1人の3人グループです。私たちはクラブやゼミなどの所属も同じで悩みごとや行き詰まったりした時はいつも相談しあう仲でお互いに強い信頼関係があると思っています。 今回の悩みは私がクラブの後輩から好意を寄せられていることが発端です。✳︎以後C子と表記します。 私はどちらかというと盛り上げタイプ的ポジションにいてとてもモテるようなタイプではありませんが女の子の友達は多くいます。 C子とはA男やB子、後輩数人を交えてよく飲みに行くような間柄でした。 しかし、A男もB子もお酒はあまり得意ではないのでC子やお酒が好きな後輩(✳︎以後D子)と3人行く機会が増えました。 D子の都合が合わない日はC子と2人で飲むことも増え、私の自宅で飲み直しそのまま泊まり添い寝することが何度かありました。 (性行為は行っていません) 何度か回数を重ねるごとに気になりはじめ 私はある日C子にキスをしてしまいました。 私はすごく鈍感で、C子にキスをしましたがC子は私に恋愛的な好意ではなく仲のいい先輩くらいだろうと思っていました。 B子もおそらくC子は私に気があるようには見えないと言っていたのでそうだと思っていました。 しかしD子からC子と今後どうするのかと問われ、C子は私に好意を持っていたことを知りました。 私はC子について真剣に考えました。 私はC子は頼れる後輩であり、恋愛の対象ではないという結論に至りました。 C子のことが気になったこと、そのような中途半端な気持ちでキスをしてしまったこと、思わせぶりな態度をとってしまっていたとC子に対してとても申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感や焦燥感にかられました。 そこでそのことをA男に相談しました。 私はC子に私の気持ちを伝えて、クラブ内やゼミなどのメンバーからも避難を受ける覚悟でいました。 しかし、A男はそれは良くないんじゃないのかとこたえました。 私はクラブをまとめていく立場にあります。 ゼミもクラブも学年間の壁をなくし、みんなが仲良く常識や節度を持ち合わせたいい状態の集団の形を常に目指し、A男やB子と頑張ってきました。 A男は全て打ち明けてあやまることは「私はクズ人間です」と公表しているのと同じだと言いました。その通りなのですが、私がずっとそういう理念でクラブやゼミに取り組んできたのに、私がその集団の中で反感を買い嫌われていくことはクラブやゼミの運営的にすべきではないということで、私は今後C子は「頼れる後輩」という認識をしていると思ってもらうことがいいのではないかとアドバイスをもらいました。 A男の考えを聞いて私は自分がいかに自分本意の考えをしていたか思い知りました。 自分が悪いのを打ち明けて嫌われるのは簡単ですが謝りたい気持ちが先立って周りへの影響を考えることができていなかったと感じました。 B子にはまだこの状況を詳しく話せていない状態です。 B子とはこの数ヶ月間2人で行動することもありいろいろなことでそばで支えあってきました。付き合いはA男の方が長いですがB子には恋愛を超えた感情すら覚えます。(この感情がなんなのかは自分でもまだ分かっていません) B子は曲がったことやいい加減な男女関係がものすごく嫌いで許せない性分です。 B子の私の認識ではそういった部分は微塵もないと信じきっている状態です。 B子に今回のことを打ち明けることがすごく怖いです。B子の中の私が壊れてB子が離れていってしまうのではないか、嫌われてしまいA男含めた3人の仲にヒビが入ってしまうのではないか。この数日間そんなことばかり考えて生きてきて初めて胸が痛いという感覚を知りました。 しかし、他の誰かからこのことをB子が聞かされることをなにより心配しています。 明日B子に直接会って事細かく全てを話す予定です。 話してB子にも私は今後どうしていくべきか女性の意見としてアドバイスをもらい、今後について考えようと思っています。 私が全てわるいのにB子には嫌われたくないと虫の良い話なことは重々承知しています。 自分が現在不安定でなりません。 質問になっていないのですが現状理解していただけた方からアドバイスいただければ幸いです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 依存?してくる女友達について

    依存?してくる女友達について 学生時代からの友達がいるのですが(以下B子とします。)縁を切った方がいいのか悩んでいます。 昔からB子は独占欲が強く私が他の子と仲良くするとよく嫉妬する態度が見受けられます。 他にも私が学生時代スカートを少しでも短くすると姑のようになに色気付いてんの?と言わんばかりに小言を言ってきたり少しでもおしゃれをすると不機嫌になったりします。 私の幸せを願っていないのかなと思ってしまいます。 もう昔の話なのですが私がA君と付き合って別れたいと思い今日別れを告げようと思っている。とB子に相談するとなんとB子もその現場に行きたいと言ってきたので渋々OKしました。 そして別れを告げたときにA君が泣き出してしまったのですがB子も可哀想みたいな感じで泣き出したのでわけがわかりませんでした。 そしてその後知ったのですがB子がA君と付き合おうとしていたそうです。(結局付き合いませんでしたが。) 後、B子と仲のいいC子がいるのですが(私はC子の悪口なども言った事がないし話したこともほとんどないのに何故かC子に嫌われています。)最近C子と喧嘩をして縁を切ろうと思っているとB子から相談を受けたのですがこの相談を私にするなんておかしいですよね?? あと私はC子から相当嫌われているらしく近くのスーパーでC子とばったり会ったときにすごく嫌な顔をされました。 そしてその後すぐB子からLINEがきて会った?と連絡が来たので本当に不快でした。 もう社会人にもなったしこの関係に疲れ果てました。。 でも私に依存?しているのか連絡はよくしてくるのですが縁を切った方がいいか迷っています。 後、なぜ私の幸せを願っていないような態度をとるのに依存してくるのかわかりません。 どのような心理状態か傍目からみて回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 援交トラブルについて

    既婚者の友人の話です。 友人A君は、携帯サイトで援交目的である女性B子と会い、行為をして金銭を支払いました。 女性B子は、会った時19歳だと言っていたそうです。 4か月程経ってから、A君は違う女性C子とサイトで知り合い会おうと言われたので、会う約束をして 待ち合わせ場所で待っていました。C子はメールでは23歳でストレス発散したいからエッチしようと言っていたそうです。 しかし、待ち合わせ場所にきた女性C子は、以前会った女性B子の兄の嫁だと名乗ってきたそうです。そして、B子は実は17歳だったと言ったそうです。 B子は10ヶ月程前から行方不明となっており、最近ある情報から居場所が分かり保護することに成功したということで、父親がB子に10ヶ月間何をしていたのか問い詰めたら援助交際をしていたことを白状したということで、友人とB子とのやり取りのメールが残っていたので、今回会いにきたと言いました。 父親が激怒しており、会ったのならA君の両親か嫁(A君は既婚者です)を連れて話をしに来いと 言っていると伝えられたそうです。A君はそれだけは勘弁してほしいと言ったそうで、 それなら誠意を形で示してほしいと言われしばらく膠着状態が続いたそうです。 家に帰らなければならない友人は、しょうがなく50万支払うと言ったそうです。するとC子は一緒に レイクへキャッシングしに行こうと言い、50万借入させ金額を受け取り示談書をA君に書かせ 帰って行ったそうです。 これって脅迫罪とか詐欺罪?とか犯罪ではないんでしょうか? 警察に事情を話したらA君も罪を問われてしまうんでしょうか? A君は自分にも非があるから警察へは行けないと言っています。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。