• 締切済み

鉄板を購入できるところを探してます

ずいぶん昔に通販会社(セシール)で持ち手が木で出来ている鉄板を購入し、重宝していたのですが、焦げ付きがひどくなり、先月処分しました。 セシールには同じものが今は売っていないようです。 食卓にコンロが付いているのですが、そのコンロに使えるサイズで(お好み焼きだと3枚ほど同時に焼ける)、持ち手が木で出来ている(鉄の持ち手のものを以前持っていましたが熱くて不便だったので)鉄板を探しています。 購入できるサイトのURLを教えて下さい。 なければ、明日、鉄板の代わりとして、電気調理器を買おうかと思っていますので、困り度はすぐに回答欲しいです、に致しました。 自分でも探してみましたが、ちょうどいいものが見当たらないので、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

直接購入できるHPではないので、申し訳ありません。 合羽橋道具街のHP http://www.kappabashi.or.jp/ こちらで検索してみてはいかがでしょうか。 お店によっては通販に応じていただけるところもあります。

sakaguchiango
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、電気調理器はまだ購入していないので、参考にさせて頂きます。 もう少し回答を待ってみます。

関連するQ&A

  • 新しい鉄板を使うときの黒ずみ(?)のとり方教えてください。

    お好み焼きを一人づつ焼いて食卓へ出そうと、一人分用の鉄板を買ってきました。良く洗ってから使うのですが、なぜか黒ずんだすすみたいなものが浮き出てきます。何度洗いなおしても、油を引いて火にかけると同じように調理しているものに黒ずんだ何かがついてきます。(何度かそれを繰り返していてやっと気にならなくなるんですが・・・。)これはいったいなんですか?気にしなくてもいいものなのでしょうか?また、新しい鉄板を使う場合の前処理みたいなものがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 鉄フライパンの取っ手 木と鉄 どちらが使いやすい

    鉄フライパンの取っ手、柄について教えてください。 取っ手が鉄板のものと木のものがありますが、どちらが総合的に扱いやすいでしょうか。 鉄板の場合だと、熱で熱くなるのでミトンやタオルを用意しないといけませんが 調理中にミトンをはめたりタオルを取っ手に巻いたりするのは面倒ではないでしょうか。 また、鉄板の取っ手は握りにくくて、しかも、手が痛くなったりしないでしょうか。 木の取っ手は熱さの心配がないのでミトン等は不要ですが フライパンを扱う上で何か不自由するようなことはないでしょうか。 例えば、あおりにくい、とかです。

  • ティファールを使ってる方

    ティファール、もち手が取れるセットを購入しようか迷っています。 そのまま食卓に出せるとかいいことを聞くのですが、毎日つかっていると汚れが落ちにくくなって汚いから結局お皿に盛って・・・など、実際に使っていて便利、不便な点を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 電磁調理器

    同棲をしようといろいろ検討しているところです。 当然ガスコンロを買うものだと思っていたら、彼女が電磁調理器を買いたいと言い出しました。その理由は火の心配をしなくていいし、機能的に便利だというのです。 それでいろいろ検討をしてみたのですが、スペースや経済的に電磁調理器を1つしか買う余裕が無いのです。ガスコンロだと普通2つなべなんかが置けますよね。電磁調理器で1つだけになってしまうと何かと不便が多いのではないかと心配しているのですが… 実際の毎日の料理って、コンロが1つだけでも事足りるものなんでしょうか? いざって時は、ポータブルのなべや鉄板を使えばすんでしまうものなんですかねー どなたかアドバイスをお願いします。

  • キッチン 料理スペースの確保にアイデアを!!

    一人暮らしを初めて一年半になるOL22歳です。 キッチンが流しの真横にコンロ台が付いているタイプの物で、調理スペースがほぼゼロなんです(-.-;) コンロ台の横には幅85cm程のスペースがあり、冷蔵庫を置いています。この度思い切って冷蔵庫を部屋に置き、調理スペースを確保したいと考えています。 コンロを置く部分が高さ60cm程度で流し部分より低くなっています。 高さ60cm程度の台を購入してそこにコンロを置こうかと思いましたが、今のコンロを置いている部分が低くなってしまうため、調理は難しいかと…。流しと調理部分が離れているのはやはり不便ですよね?(コンロはそのままでコンロ横に調理台を購入の場合) 備え付けのキッチンで動かす事が不可能な為、是非アイデアをお聞かせ下さい!!! よろしくお願い致します。

  • 鉄のフライパンでの調理法

    今までテフロン加工のものを使っていましたが、不燃ゴミの回収が電話して自宅に回収に来てもらう方式になったので、この際長持ちする鉄のフライパン(中華片手鍋)を購入しました。 肉や魚類を焼くのに非常に焦げ付いて困っています。 過去の質問を見ても焦げ付きは仕方ないようなことが書いてあり半分あきらめておりますが、少しでも焦げ付かずに調理する為に、火力は鍋を焼く時、油を入れるとき、食材を入れるタイミング等、どう加減すれば良いのでしょうか? 実は煮物にも使っているのですが、それはダメなのですか?中華鍋タイプは煮汁が少しで済むのでテフロンの鍋を使用している時から毎日のように使っているのですが・・・煮物完成後はすぐに取り出して水洗い、乾燥させてコンロの上に出しっぱなしです。 主人が巨漢で、できるだけ油を減らして調理したいのに・・・無理でしょうか。うえーーーん。 なお、3ヶ月になる子供の育児に追われていますので、お返事が遅くなるかもしれません。ご了承ください。

  • 土鍋は使えますか?

    現在賃貸マンションに入居をしています。 スタンダードの土鍋の購入を検討していますが、マンションの調理器具が、太い鉄が蚊取り線香のようになっている調理器具になっています。 土鍋は使えるのでしょうか?(3芯のAC電源で接続されています) この調理器の名称ももし分かりましたら教えていただけると助かります。 (調理器の箱に使用でいるコンロ等が記載せれていますが、今、判断ができない状態なので) 宜しくお願いいたします。

  • 頑丈な「1口コンロ」探してます

    パロマやリンナイから卓上用1口コンロは出てますが、もう少し頑丈そうなやつを探しています。10kg程度(約40cm×30cm程の大きさ)ある鉄板を安定よく置けるようなものを探しています。卓上用、都市ガス用のものです。ヤフオクなどもチェックしているのですが、なかなかよいものが見つかりません〈見つかっても落札できない……(T_T) 人気あるんですかネェ?)  通販で購入できるお店があればお教えください。

  • バチヅルをクサビで固定するには?

    バチヅルを購入しましたが、柄と鉄部が緩々なんです。 売り場でクサビが近くに置いてあったのでこれで固定できると思い 一緒に買ってきました。 ネットで調べると玄翁なんかだと柄の持ち手と逆の方を露出させずに 木の中央(断面の中央)にクサビを打込んで固定しているようですが 買ったバチヅルは鉄部から柄が突き抜けるタイプです。 木の中央でなく、柄と鉄の隙間にクサビを打込めばいいのでしょうか? それとも 柄の持ち手側が細く先側が太いので何度か振り下ろしている内に クサビは必要無く固定されていくもんでしょうか?

  • 鉄鋳物製ステーキ皿使用方法

    「鉄鋳物製ステーキ皿」を購入したものの 説明書が無く使い方が分からなくて 困っているので教えてください! いわゆるファミレス、ロイヤル○スト他などで ハンバーグやステーキ等が熱々で出て来る 鉄製の鍋なのですが・・・。 家で使用する場合どうすれば良いのでしょぅか? 鉄皿だけをガス炎の上で温めておいて 調理して出来上がったハンバーグなどの 料理を載せて食卓に出すのか・・ それとも鉄皿の上でハンバーグなどを表面焼き そのままでは中まで火が通らないので そのままハンバーグなど載せたまま オーブンで温めて出すのか・・ オーブンでは使用OKのようですが レンジは駄目なようです。。。 何だか変な質問なのですが分からなくて 困ってます。 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう