• ベストアンサー

ティファールを使ってる方

ティファール、もち手が取れるセットを購入しようか迷っています。 そのまま食卓に出せるとかいいことを聞くのですが、毎日つかっていると汚れが落ちにくくなって汚いから結局お皿に盛って・・・など、実際に使っていて便利、不便な点を教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

持ち手を取ってしまえる利点は、「そのまま食卓に出せる」という事は あるかもしれませんが、あまりそういう使い方はしていません。 おっしゃる通り、いくらきれいに・・・と思っていても、黒ずんできますし、所詮お鍋ですから。 でも、餃子などはそのまま出す事もあります。 持ち手を取ってしまえる利点は、何より収納と、三口のガス台での使用です。 三口は、持ち手がぶつかったりこげたりしやすいのですが、ティファールなら大丈夫。 という事で私は、これからお鍋を揃える人へのプレゼントに、よく使っています。

taioukei
質問者

お礼

やっぱり黒ずみますよね・・・・実はそれが一番イヤだなと思ってるところなんですが、ティファールでもやっぱり(当たり前か)同じなんですね。。。 でも、高価なものを買う前に、参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.2

ティファール便利ですよ。 食卓に出すか出さないかは、その家庭によって違いますから なんとも言えませんが、水分が多くてお替り必須の時は出しますね。 多少の汚れはウチでは気にしてませんので^^; プラチナテフロン加工のものを買ったのですが テフロン加工はやはり何年も使えないのが実情ですね。 頻繁に使うもので1年ちょっとでしょうか。 外側の絵、ペイントされた色はガスコンロで使っていれば 黒くなるのはもうどうしようもありません。 ティファールがどんなものかは良くわかったので テフロン加工のものを近々買う予定ですが 安価なものを買うつもりでいます。

taioukei
質問者

お礼

テフロンも、当然はげてきますよねぇ・・・ふう。やっぱり買うのはやめておこうと思います。 大枚はたくまえでよかったです。ありがとうございました。