• ベストアンサー

ティファールを使ってる方

ティファール、もち手が取れるセットを購入しようか迷っています。 そのまま食卓に出せるとかいいことを聞くのですが、毎日つかっていると汚れが落ちにくくなって汚いから結局お皿に盛って・・・など、実際に使っていて便利、不便な点を教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

持ち手を取ってしまえる利点は、「そのまま食卓に出せる」という事は あるかもしれませんが、あまりそういう使い方はしていません。 おっしゃる通り、いくらきれいに・・・と思っていても、黒ずんできますし、所詮お鍋ですから。 でも、餃子などはそのまま出す事もあります。 持ち手を取ってしまえる利点は、何より収納と、三口のガス台での使用です。 三口は、持ち手がぶつかったりこげたりしやすいのですが、ティファールなら大丈夫。 という事で私は、これからお鍋を揃える人へのプレゼントに、よく使っています。

taioukei
質問者

お礼

やっぱり黒ずみますよね・・・・実はそれが一番イヤだなと思ってるところなんですが、ティファールでもやっぱり(当たり前か)同じなんですね。。。 でも、高価なものを買う前に、参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

ティファール便利ですよ。 食卓に出すか出さないかは、その家庭によって違いますから なんとも言えませんが、水分が多くてお替り必須の時は出しますね。 多少の汚れはウチでは気にしてませんので^^; プラチナテフロン加工のものを買ったのですが テフロン加工はやはり何年も使えないのが実情ですね。 頻繁に使うもので1年ちょっとでしょうか。 外側の絵、ペイントされた色はガスコンロで使っていれば 黒くなるのはもうどうしようもありません。 ティファールがどんなものかは良くわかったので テフロン加工のものを近々買う予定ですが 安価なものを買うつもりでいます。

taioukei
質問者

お礼

テフロンも、当然はげてきますよねぇ・・・ふう。やっぱり買うのはやめておこうと思います。 大枚はたくまえでよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファールの取ってがとれなくなりました

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、ティファールの取ってが取れるシリーズの取っ手がお鍋から取れなくなりました(汗) 取れなくなったのは ティファール:インジニオサファイア ファミーユセットです。 きっと取っ手が壊れてしまったのだろうと、それは諦めてます。 (ここ数日取れなくなったりが続いてたので・・・) 新しい取っ手を購入するつもりです。 が、お鍋にくっついたままの取っ手をどうやって取ればいいのかと。 思い着く限りの手段を取りましたが今回は全く取れません。 他に取れなくなった方いらっしゃいませんか? いい方法があったら是非教えてください。

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファール買い替えしたいのですが・・・。

    ↓ティファールのセットを3年程愛用しています。 【イエローオリーブ】 フライパン 26cm ソースパン 16cm/18cm ウォックパン 26cm ガラスぶた 16cm/18cm シールリッド 16cm/18cm 専用取っ手 <アクアマリン>2本 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/end.asp 右下の方に載ってます。 そろそろ買い替えかなと思っているのですが、 問題があるのは3つです。 ・26センチフライパン  表面が剥がれて来てしまいました。  使用頻度が多いので仕方ないかもしれないのですが・・・。 ・16センチガラスふた ・18センチガラスふた  揚げ物をしたときに、フタを使ったのがいけなかったらしく、  持ち手のネジがおかしくなってしまい、締めなおせなくなった。   という感じです。 他のものはまだまだ使えるというのと、 26センチのフタも別で購入し(取っ手を外せばピッタリするのが買えました)、それもまだ使えるので 単品で安く買えれば、この3つだけ買い換えたいところですが、 もっと安くセットで買えちゃうんですよね・・・。 色・柄も好みのを買いたいところですが、 まずは、今度買うならどのセットがいいか悩んでいます。 今ある物をまだ使うなら、なるべくかぶらないセットがいいのですが、 オススメがあったらお手数ですが教えてください。 収納が狭いので、今のところティファールのような 取っ手が取れる物希望ですが、 ティファール以外でもオススメあったら教えてください。 宜しくお願いします(^_^)

  • 取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

    取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問 最近、取っ手の取れるティファールのセットを購入しました。 http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/product+65/product+65.htm 凄く便利だと感動していると同時に、20cmのソースパンも購入しようと思案中です。 そこで一つの困り事が発生しました。それは蓋(カバー)の事です。 取っ手をつけたままでもちゃんとカバーできるティファールの… 20cmのシリコン縁ガラス蓋 22cmのシリコン縁ガラス蓋 シリコン縁ガラス蓋のツマミ この三点を揃えるとなると、結構な出費になります。 かと言ってティファールから出てる『22~30cmまで対応マルチカバー』は大きい過ぎですし…。 何かよい方法は無いものでしょうか?

  • ティファールのお手入れと重曹

    ティファールの5点セットを購入しました。 普段の食器洗いには重曹と酢を使っています。 ティファールの説明書には重曹も酢もだめということですが、 ティファールのお手入れ用に中性洗剤を用意しておくべきでしょうか? 食器洗いにはアクリル毛糸でつくったアクリルたわしを使っていて、テフロン加工の炊飯器の釜は重曹を使わずこのたわしだけで洗って十分きれいになります。 ティファールも基本的にはこの要領でいくつもりですが、炊飯器と違って油がおおいきもあるので、あぶらよごれもアクリルたわしだけで大丈夫でしょうか?

  • ティファールのフライパンについて

    オプティマルミモザ19cm を カード会社の景品でもらい使っているのですが 炒め物をした際にソースがこびりつき ふちにコゲがつきとれません。。 (スポンジでこすりまくってもとれません。。。  金たわしはフライパンに使ってはいけないような気がして・・) フッソ加工がされているのは 炒める面だけなのでしょうか? 外側にもコゲついて取れないものがあります。 使用頻度は毎日1回くらい 1人暮らし分の食事を作る程度です。 ティファールは使いやすいのは 間違いないのですが、この点が気になり、 セットの購入を足踏みしている状況です

  • 取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

    食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?

  • ティファールのフライパン探してます(20cm・単品売り・取っ手とれる)

    ティファールの、取っ手が取れるシリーズを持っています。 ホームセンターなどで、”テフロン3重構造!”など書いてある高めのものを購入しましたが、やはりテフロンがはがれます。その点、ティファールはホントに物持ちがいいです^^ 肝心の質問ですが、 目玉焼きや、ちょっとした炒め物に、直径20cm(前後)のフライパンが欲しいと思っています。食器洗い機に入れたいので、取っ手が取れることが絶対の条件です。ネットなどで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。 どこか、単品で売っているお店ご存知ないですか? ティファールでなくても、取っ手が取り外せて、20cm前後のフライパンがございましたら教えて下さい。その場合、セット売りではなくてバラで買えるものでしたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 食洗機と鍋の相性(ティファールなどなど)は??

    男性の為、鍋フライパンについては長期使用経験が不足していて苦手なのですが、教えて下さい。 食器洗い機を生まれてはじめて使いだしたのですが(パナソニック製)、説明書によればアルミの鍋などは白く変色してしまい使用不可だ、とあります。 それだけならステンレス製の鍋などに買い替えればよいのですが、食洗機へのセットしやすさの点から実は、ティファール社製等々の「取っ手のはずせる鍋、フライパン」を検討していまして、ティファールの場合それの材質はアルミだと記載があるのです。 ティファール製品の表面は見た感じではアルミむきだしのままではない様に見えますが、食洗機は、むきだしのままのアルミ製品がダメという事であって、何らかの表面処理(コーティング?)を施したものであれば中身はアルミでもひょっとしたら問題はないものなのでしょうか? 又、食洗機用の洗剤には二種あって、どうもアルカリ性の粉洗剤はまずいのだが、中性のジェルタイプ洗剤ならアルミにも大丈夫との声も聞いていますが、そのあたりは本当はどうなのでしょうか。 又仮にジェルを使えばアルミが問題なく洗えても、今度はアルカリの粉洗剤より油汚れの落ちが悪くなるなどという事はないでしょうか。 どなたか食洗機をお使いで、この様な問題でご経験のある方がおられましたら、ぜひ教えて戴きたいのです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 鉄板を購入できるところを探してます

    ずいぶん昔に通販会社(セシール)で持ち手が木で出来ている鉄板を購入し、重宝していたのですが、焦げ付きがひどくなり、先月処分しました。 セシールには同じものが今は売っていないようです。 食卓にコンロが付いているのですが、そのコンロに使えるサイズで(お好み焼きだと3枚ほど同時に焼ける)、持ち手が木で出来ている(鉄の持ち手のものを以前持っていましたが熱くて不便だったので)鉄板を探しています。 購入できるサイトのURLを教えて下さい。 なければ、明日、鉄板の代わりとして、電気調理器を買おうかと思っていますので、困り度はすぐに回答欲しいです、に致しました。 自分でも探してみましたが、ちょうどいいものが見当たらないので、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう