• ベストアンサー

取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GEGENUBA
回答No.3

NO.2です。 ティファールは単品の蓋は作ってないそうです。 今お使いの蓋は合わないということですが、確かに少し隙間はありますね。専用じゃないから致し方ないということろでしょうか。 ちなみにそれはかぶせるタイプ(直径がフライパンの直径より大きい)でしょうか?はめるタイプなら少し改善されるかもしれません。 例えば、こんなやつです。 http://shprd.yahoo.co.jp/PAGE=SL/LOC=PRD/R=1/O=T/MID=store-kitchen/PID=187-004/*-http://store.yahoo.co.jp/kitchen/187-004.html

skp
質問者

お礼

はめるタイプではないです。 今度ははめるタイプにします。 専用でなくてもいいからピタッとしたのが欲しかったんですよね。 同じ日に買えばいいのかな。 フライパン持って蓋を選びに行きます。 おすすめのもののようなガラスの蓋を探しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• GEGENUBA
回答No.2

私もティファール愛用しています。 ウォックパンはおっしゃるとおり中華なべタイプです。28センチほしいのならば、コンチェルトセットがそれにあたりますね。 フライパンのふたはホームセンターで単品で普通に売ってると思いますが?デザインが合うかどうかは別にして。

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふたは、ほかのメーカーの物ならホームセンターで売っているでしょうが、同じ26cmでもピタッとしないかなと思いました。 今は、フライパンと蓋を26cmで別々に購入して使っていますが、微妙に合っていません。 ティファールのフライパン用蓋は単品ではないのでしょうか。

noname#50460
noname#50460
回答No.1

こんばんは・・・あっおはようございますヾ(*^▽゜) 私は現在ティファールを愛用しています。 結婚して数年たち、一体何個目のフライパンかと… ッテ感じだったんですが、引越しを気に ティファールのセットに買い替えました。 感想ですが、どのサイズもすごーーく重宝しています。 はじめは こんなに似たサイズばっかり…と感じましたが 煮物、味噌汁、ソース作り、炒め物…丁度どれも 一度の料理に使います。 食洗機にかけても問題ありませんし、手洗いも 取っ手がないので便利ですし、テフロン加工が高いだけあって違います! (なんか ティファールのまわしものみたいになっちゃった…すみません) フライパンですが26CMでも 意外と大きく感じますね。 私にはこのサイズで満足です☆★ ただ私は ホームセンターでこのセットを買ったんですが ガラスブタのないものでした。 今は どうしてもふたが必要なことが多く 結局フタは別に買いました。 ですから 質問者様のおっしゃるこのシリーズがやはり いいと思いますよWw(((´∀`))) 確かにIH対応でないものは安いですよね。 あと私も フライパンに蓋欲しいです! 単品ではどうなんでしょう… 分からなくてごめんなさい

skp
質問者

お礼

買ったふたは、別メーカーの物なのでしょうか? やはり、このシリーズが条件に合っていてお得なんですね。 早速回答いただきましてありがとうございました