• ベストアンサー

取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GEGENUBA
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

NO.2です。 ティファールは単品の蓋は作ってないそうです。 今お使いの蓋は合わないということですが、確かに少し隙間はありますね。専用じゃないから致し方ないということろでしょうか。 ちなみにそれはかぶせるタイプ(直径がフライパンの直径より大きい)でしょうか?はめるタイプなら少し改善されるかもしれません。 例えば、こんなやつです。 http://shprd.yahoo.co.jp/PAGE=SL/LOC=PRD/R=1/O=T/MID=store-kitchen/PID=187-004/*-http://store.yahoo.co.jp/kitchen/187-004.html

skp
質問者

お礼

はめるタイプではないです。 今度ははめるタイプにします。 専用でなくてもいいからピタッとしたのが欲しかったんですよね。 同じ日に買えばいいのかな。 フライパン持って蓋を選びに行きます。 おすすめのもののようなガラスの蓋を探しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • GEGENUBA
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

私もティファール愛用しています。 ウォックパンはおっしゃるとおり中華なべタイプです。28センチほしいのならば、コンチェルトセットがそれにあたりますね。 フライパンのふたはホームセンターで単品で普通に売ってると思いますが?デザインが合うかどうかは別にして。

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふたは、ほかのメーカーの物ならホームセンターで売っているでしょうが、同じ26cmでもピタッとしないかなと思いました。 今は、フライパンと蓋を26cmで別々に購入して使っていますが、微妙に合っていません。 ティファールのフライパン用蓋は単品ではないのでしょうか。

noname#50460
noname#50460
回答No.1

こんばんは・・・あっおはようございますヾ(*^▽゜) 私は現在ティファールを愛用しています。 結婚して数年たち、一体何個目のフライパンかと… ッテ感じだったんですが、引越しを気に ティファールのセットに買い替えました。 感想ですが、どのサイズもすごーーく重宝しています。 はじめは こんなに似たサイズばっかり…と感じましたが 煮物、味噌汁、ソース作り、炒め物…丁度どれも 一度の料理に使います。 食洗機にかけても問題ありませんし、手洗いも 取っ手がないので便利ですし、テフロン加工が高いだけあって違います! (なんか ティファールのまわしものみたいになっちゃった…すみません) フライパンですが26CMでも 意外と大きく感じますね。 私にはこのサイズで満足です☆★ ただ私は ホームセンターでこのセットを買ったんですが ガラスブタのないものでした。 今は どうしてもふたが必要なことが多く 結局フタは別に買いました。 ですから 質問者様のおっしゃるこのシリーズがやはり いいと思いますよWw(((´∀`))) 確かにIH対応でないものは安いですよね。 あと私も フライパンに蓋欲しいです! 単品ではどうなんでしょう… 分からなくてごめんなさい

skp
質問者

お礼

買ったふたは、別メーカーの物なのでしょうか? やはり、このシリーズが条件に合っていてお得なんですね。 早速回答いただきましてありがとうございました

関連するQ&A

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファール ウォックパンをどう使っていますか?

    はじめまして。 ティファールを初注文してみました。 バラバラに買うよりもお得感があったのでセットにしましたが、今まではフライパンと鍋またはソースパンしか使っていないのでウォックパンが?です。 ウォックパン(直径26cm)は中華なべのようですが、中華には詳しくなく、チャーハンと揚げ物以外の使い道が思いつきません。。。 皆様はどのように使っていますか? 大きいので何かに使えそうな気がするんですが・・・ どうか知恵をお貸しください!

  • ティファールの「ふた」と「ハンドル」の関係?

    実は昨日Amazonから ティファールの「取っ手のはずせる鍋フライパンのセット」を、生まれてはじめて購入しました。 (今現在まだ届いてはいません。) ところで私が選んだセットの中には直径22cm,26cmというふたつのフライパンが含まれるのですが、ティファールの考えではフライパンに「ふた」を使うという考えは無いらしく、ソースパン(日本人が言ういわゆる鍋)用の「ガラスぶた」はセットに入っているのですが、フライパン用のふたは無いのです。 実は26cmの方はむしろ中華鍋的に使う気持ですので、ふたが欲しいのは目玉焼きなどにも使いそうな22cmの方なのですが、それがどうも単品で買えそうにないのと、大は小を兼ねるという気持ちから、安直に26cm用のガラスぶたをフライパン用に単品追加注文してしまいました。 ところが後でよくサイトの掲載写真を見て考えたら、ひょっとしたら こういうふたは、フライパンにハンドル(取っ手)を付けて使っている状態では実は干渉してしまう為、その部位を少し切りこんでよけている様に見えたのです。 もしそうなら、22cmの方にハンドルを付けて使っている時には26cmのふたはハンドルにぶつかり乗り上げてしまい、ふたとして役目をなさないのでは?・・・しまった!と思いました。 そこでティファール使用経験の有る方に本当にそうか教えてもらいたいのと、 このふたはAmazonに返品できたとしても、22cm用のふたはどうも作られていない気もするのですが、どうしたらいいかお聞きしてみようと思ったのです。 勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

  • ティファールのIH用

    ティファールのインジニオIHブラック・ファミリーセットを持っています。 そこでこれに使える下記の物を探しているんですが、見つからないので知っている方がいれば宜しくお願い致します。 *フライパンのフタ(26cmに使えるもの) *カレーなどに使える大きなIH用の鍋 ティファールの出なくてもいいのでIH対応なら構いません。 ご存知でしたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • 取っ手がとれるティファールのガラス蓋、食洗機OK?

    実は今回、 ティファールの取っ手がはずせる鍋フライパンでIH対応の、インジニオというシリーズのセット を買ったのですが、私の購入動機に、食洗機で洗う為、というものがあります。 取っ手がはずせれば機械に収まりやすいわけでそう考えたのですが、鍋やフライパン本体はコーティングが剥がれてない状態であれば食洗機(中性洗剤を使用の前提)で対応できる、というのはすでに知っているのですが、 「シリコン縁ガラス蓋」(つまみははずした状態)は食洗機で洗っても良いものでしょうか? ちなみに他にも構成品として、シールリッド(冷蔵庫に入れる場合のナベ蓋、タッパのフタの様なもの)、蓋に付くつまみ、ハンドル(鍋に付く取っ手)なども有るわけですが、これらはどうせ食洗機では洗おうとはしないつもりですが、洗って良いものでしょうか? 特にガラス蓋について知りたく思います。 ご存じの方、勝手ながら宜しくお願いできますと幸いです。

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファール買い替えしたいのですが・・・。

    ↓ティファールのセットを3年程愛用しています。 【イエローオリーブ】 フライパン 26cm ソースパン 16cm/18cm ウォックパン 26cm ガラスぶた 16cm/18cm シールリッド 16cm/18cm 専用取っ手 <アクアマリン>2本 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/end.asp 右下の方に載ってます。 そろそろ買い替えかなと思っているのですが、 問題があるのは3つです。 ・26センチフライパン  表面が剥がれて来てしまいました。  使用頻度が多いので仕方ないかもしれないのですが・・・。 ・16センチガラスふた ・18センチガラスふた  揚げ物をしたときに、フタを使ったのがいけなかったらしく、  持ち手のネジがおかしくなってしまい、締めなおせなくなった。   という感じです。 他のものはまだまだ使えるというのと、 26センチのフタも別で購入し(取っ手を外せばピッタリするのが買えました)、それもまだ使えるので 単品で安く買えれば、この3つだけ買い換えたいところですが、 もっと安くセットで買えちゃうんですよね・・・。 色・柄も好みのを買いたいところですが、 まずは、今度買うならどのセットがいいか悩んでいます。 今ある物をまだ使うなら、なるべくかぶらないセットがいいのですが、 オススメがあったらお手数ですが教えてください。 収納が狭いので、今のところティファールのような 取っ手が取れる物希望ですが、 ティファール以外でもオススメあったら教えてください。 宜しくお願いします(^_^)

  • ティファールについて

    取っ手のとれるティファールのIHステンレス(色はステンレス色)を使っています。 最初はセットで買ったのですが、フライパンだけ焦げ付くようになり 単品で買い換えたいと思っています。 同じIHステンレス(色はステンレス色)のフライパンを探しても見つかりません(取っ手がついていないもの)。 これは単品では売っていないのでしょうか。 もし売っているとしたら、どこか売っている所を教えて頂けないでしょうか??。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 取っ手の取れるティファール 28cmのフライパンのふたを探しています

    よろしくお願いします。 セットのティファールをもらいました、取っ手の取れるやつです。 28cmのフライパンのふたが無かったので ネットで探したんですが見つかりませんでした。 純正品じゃなくて良いので何か無いでしょうか?

  • 取っ手がとれるティファールの蓋

    IH インジニオ ステンレス キャトルセットを購入しました。 ステンレスがキラリと光った感じが良く、 取手も取れて、取っ手と本体を 食器洗浄器にかえれることも気にいってます。 ただ、26cmフライパンと26cmソテーパンには、蓋がなく 餃子などを作るときなど、不便してます。 これをお使いの方は、蓋は、どうしてらっしゃいますか? 別の会社のもので、ガラス蓋を買おうかとも思ってますが、 取っ手が邪魔して、きちっと蓋ができないように思われます。 おすすめの蓋があれば、教えて欲しいです。