• ベストアンサー

How to up 記憶力!!

カテ違いかもしれませんが・・・。  最近、何となく記憶力が落ちてきたような気がしてならないのです。 勉強などの意識して覚えたことは覚えているのですが、無意識的な事(例えば、一昨日の夕食だとか2週間前の出来事、鍵を閉めたかどうかなど)をすぐに忘れてしまうのです。昔はこんなこと無かったのに・・。 そこで質問なのですが、 記憶力を良くする方法 or 食べ物 等ありましたら教えていただきたいのです。これはよく効いたとか、この方法は良いというのがあれば、是非教えてください。 なお、この質問は5日に締め切るので早めに回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaf1661
回答No.2

レバーと卵が良い食事だと思います。 サプリではビタミンB群です、1日50mgくらいのビタミンB1,B2B6を含んだB群を、1週間ほど試してみてください。 効く人には、記憶できるのが判ると表現されます。

sarifana
質問者

お礼

なるほど~。 ビタミン系ですね。意識して摂取するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.1

>なお、この質問は5日に締め切るので早めに回答お願いします。 ↑図太いことを書いてますねー。 でも個人的にこんな非常識な書き方は笑えるから好きですよ。 質問の答えですがやっぱり記憶術でしょう。 ↓歴史のある方式 http://www.kiokujutsu.net/ ↓いま話題の新しい方式 http://www.k2.dion.ne.jp/~tsugawa/

sarifana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >でも個人的にこんな非常識な書き方は笑えるから好きですよ。 喜んで頂いて良かったです。