• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターがインストールできず困っています。

パソコンに関して超初心者なので、どなたか教えてください。 プリンターをインストールしようとすると、 「C:\WINNT\system32\autoexec.nt システム ファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる] を選んでください。 」 と出てきてしまいます。 そこから先に進めず、結局プリンターがインストールできません。 もしかするとパソコンのCD-ROMを使えば直るかもしれないみたいなのですが、私が使っているパソコンはもらい物でCD-ROMがありません。 電気屋で買おうと思ったのですが、\27'000くらいするみたいで値段的にちょっとムリかな・・・と思っています。 プリンターをインストールするのにどこをどうしたらいいのでしょうか? やっぱりCD-ROMがないとダメでしょうか? どなたかご存知の方教えてください! ちなみに使っているパソコンは、FMV-BIBLO NB16B(Windows XP)です。 プリンターはEPSON PX-V500です。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

下記のエプソンのサイトからダウンロードしたドライバでしょうか? たぶん、XP用ではないドライバでインストールしようとしているのでは? 下記のドライバをダウンロードし(初めにプリンタの電源は入れない)指示通りにすればうまくいくと思いますが・・・

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/readme/5.53/963346.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 今、URLを参考にやってみました! たぶんダウンロードできたと思います!ありがとうございます! でもまたここでわからないことが出てきたのですが・・教えていただけますでしょうか?? 今プリンターの電源を入れたところ、 「プリンタの追加ウィザード」 「プラグアンドプレイ対応オウリンタは検出されませんでした。 プリンタを手動でインストールする場合は次を押してください」 と出てきたのですが、これはどうゆうことなのでしょうか? さっきやったのはインストールできてないとゆうことでしょうか?

質問者からの補足

たびたびすみません。 どうやら無事インストールできていたみたいです! ずーっとプリンター使えずにいたのでかなり感動です。。。 教えてくださってどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こちらのページはご覧になりましたか。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/download/howto/inkjet/wxp_a1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 さきほど他の方からこちらのページを教えていただき、無事インストールすることができました。 どうもありがとうございました!