• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDゲームがインストールできません

ゲームのCD-ROM(IE Institute 神林式脳力開発法 右脳キッズ)を インストールしようとしたのですが、 16ビット Windoows サブシステム c:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーションを 実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、〔閉じる〕を選んでください。 と出でしまい、インストールできません。 どうすればいいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ついさっき私もその現象に遭い、いろいろクグった結果、解決方法を見つけ、解決することができました。以下が解決方法です。 その現象は、C:\WINDOWS\SYSTEM32フォルダ内に autoexec.ntシステムファイルが無いのが原因らしいです。 つまり、SYSTEM32フォルダにautoexec.ntシステムファイルを 追加してやればいいのです。 (C:\WINDOWS\SYSTEM32っていうのは、マイコンピュータの中の、 WINDOWSフォルダの中の、SYSTEM32フォルダって意味です) マイコンピュータからローカルドライブC:内の、 windows フォルダ、repairフォルダとたどり、 autoexec.ntファイルを右クリックでコピーし、 windowsフォルダ、system32フォルダとたどり、 右クリック貼り付けで、完了することが出来ます。 途中、フォルダ内容を表示出来ませんのコメントが出た場合は、 内容を表示するをクリックします。 参考URLにはもっと丁寧な解決方法が載ってますが・・・  この方法を試してできなかったら、参考URLのお世話になれば いいと思います。わからないことあれば、補足お願いします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

WindowsXPの問題みたいですね。こちらどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767#appliesto

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • osagoe
  • ベストアンサー率20% (8/39)

サポートについて 購入後の製品サポートは、E-Mailもしくはお電話で受付させていただいております。 Mail : support@holonsoft.co.jp 株式会社IEインスティテュート  TEL:03-5333-0859 ユーザー登録は、ホロンホームページのユーザー登録ページよりご登録ください。 希望される方には、新製品情報や優待販売情報、製品アップデート情報などをメールにてご案内しております。 http://www.holonsoft.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!