• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SocksCapのインストール

sockscapを使いたいのですが、sockscap32をインストールしようとしたら 「16ビット Windows サブシステム  C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーション を実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください。」 とポップが出てインストール出来ませんでした。 [無視]ボタンを押してもだめでした。 どうやったら出来るでしょうか。よろしければどなたか教えてください。 OSはWinxp-homeです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数575
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.filemirrors.com/search.src?type=begins&file=sc32r236.exe&action=Find からどちらもでも同じなので再度ダウンロードしてインストールしてみるほうがよいような。 XP Proですが問題なくインストールできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

CDのデバイスが「E」ドライブなら ファイル名を指定して実行から expand E:\i386\config.nt_ c:\windows\system32\config.nt 以下同じようにするだけですが、リカバリーCD-ROMですと無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答された通りにしたら、無事インストールできました! 本当にどうも有難うございます。

  • 回答No.1

こんにちは。 インストールしているのは SOCKS http://www.socks.permeo.com/ SocksCap32 v.2.36 is a 32-bit Windows application that enables だとしますと、32-bit版なので下記参考URLは的外れ? 324767 - MS-DOS または 16 ビット Windows ベース のプログラムをインストールまたは起動した場合のエラー メッセージ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767 305521 - MS-DOS または 16 ビット Windows プログラムを実行するとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;305521

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767 を参考にやれば出来そうかなと思ったのですが、 Windows XP CD-ROM から Command.com ファイルを展開するやり方がわからなくてつまずいてしまいました。 一応XP CD-ROMは用意したのですが、どうやればいいのでしょう?