• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エラー表示が頻繁にでる

WIN XP SP2 以下のエラーメッセージが、数分置きにでます。どの様に設定変更するべきなのか、わかりませんので教えて頂けませんでしょうか? 16ビット MS-DOSサブシステム C:\WINDOWS\SYSTEM\COMANND.COM C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは、MS-DOSおよびMICROSOFT WINDOWSアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください。    [閉じる]    [無視] 以上の内容です。最近、いろいろカスタマイズしたり、ソフトを落としたりしたので、そのせいだと思いますが、詳細はわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

XPを、ご使用なので、取り合えず、チェックディスクをかけて見てください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、自動的に始まります。 完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解しました。今晩、チェックディスクしてみます。チェックディスクのみで解決できれば、しめたものですね。

質問者からの補足

チェックディスクをかけてみましたが、症状は変わりません。他に方法がありましたら、教えて頂きたいのですが.....

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>C:\WINDOWS\SYSTEM\COMANND.COM 調べて見ましたけれど、ここには無くて、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\COMANND.COMに有りました。 COMANND.COMの場所が、移動してしまった為のエラー???かな。 もう一度、場所を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私も同様にありませんでした。どういう事でしょう? いろいろ調べましたが、結局わからず、下記URLを試しましたが、それでも、エラーは定期的にでます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

16ビットで、XPに対応していないアプリケーションソフトが有ります。 タスクマネージャ→プロセスで、各当しそうなものを、終了してみてください。 または、怪しいソフトを、一旦、アンインストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うーん。探してみましたが、残念ながら特定する事ができません。何か方法があればいいのですが..... 邪魔でしょうがありません。