• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVG 6.0 Anti-Virus System Freeのことで

現在AVG 6.0 Anti-Virus System Freeを使っているのですが、都合によりこのソフトをアンインストールしようとすると、16ビットWindowsサブシステムというタイトルで「C\\WINDOWS\\SYSTEM32\\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください」と出てきて、アンインストールが出来ません。インストールをもう一度しようとしてもこの文字が出てきて、出来ない状態です。どうしたらアンインストールできるか、教えてください!! OSはWindows XP Home Editionです。 どうぞよろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10679

一部のWin-XPのパソコンで、関連ファイルが、 1 つまたは複数が存在しないか破損している場合に 発生すると書かれています。 なぜ存在しないのか?、なぜ破損したのか?は不明 (マイクロソフト情報のその辺の事情が知りたい) 参考URLです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B324767 関連情報 http://www009.upp.so-net.ne.jp/yasu_oo/arekore/light/AVGFAQ/ham-ham_avg_faq1.htm

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B324767

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいリンクを貼っていただきどうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

プログラム→AVG 6.0 Anti-Virus System Freeの所に、アンインストールの項目が有りませんか??。 どうしても、駄目なら、手動削除しか有りません。 かなりの知識と、経験が必要です。 ソフトメーカーサイトに、答えが有ると思います。 調べて見てください。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへんどうもありがとうございました!!